2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめ

旅行報告のまとめです。 すっかり忘れていました。 前書き 1日目 2008/03/14(Fri) 報告 no.1 報告 no.2 2日目 2008/03/15(Sat) 報告 no.3 報告 no.4 報告 no.5 報告 no.6 報告 no.7 3日目 2008/03/16(Sun) 報告 no.8 報告 no.9 後書き

明日から

日記の更新頻度を落とします。 今まで毎日更新しておりましたが、 1週間に3回に落とします。 日・水・土が更新日になります。 それ以外の日に更新することもあるかもしれません。 ブログの更新を毎日続けたい気持ちも あるのですが、 今は受験勉強に重点を置…

たしか

「春雨じゃ、濡れていこう」 という文句があったと思う。 春の雨は雨であることに変わりはないが、 どこか、春らしい暖かな感じがする、 という意味合いであろう。 今日の雨は残念ながら、 「濡れていこう」と思えるような、 雨ではなく、 三寒四温の「寒」…

豪華寝台特急の旅も

してみたい・・・・。 豪華寝台特急の旅いいな〜。

おまけ

土産各種 151 posted by (C)ELB-S 152 posted by (C)ELB-S 153 posted by (C)ELB-S 154c posted by (C)ELB-S 155c posted by (C)ELB-S

報告 後書き

大阪駅からは快速に乗って、 最寄りの駅まで帰りました。 帰宅が、朝の8時。 そのあと、夜の7時ぐらいまでずっと寝ていた。 次の日、学校に行って、帰ってきてから、 ひどい頭痛がした。 おそらく、前日寝過ぎたためである。 たぶん時差ボケ。 規則正しい生…

報告 no.9

牛肉どまんなか posted by (C)ELB-S お昼ごはん。 「牛肉どまんなか」 これのおいしさは食べた人にしかわからない。 吉野家、松屋の牛丼が好きな人は注意。 これを食べたら、数週間はほかの牛丼が食べられなくなる。 それぐらいおいしい。 甘辛く炊かれた米…

で、次回に続くと。

うん、続きは明日。 あれが気になる人には悪いけど、 明日なんだよ。

報告 no.8

2008/03/16(Sun) 昨日、新潟に向け、東京(新宿)を出発したはずなのに、 なぜか、また帰ってきているという矛盾。 ここではそういうことは気にせずに話を進める。 とりあえず朝食を調達。 東京駅は便利です! 駅の中に何でもある! さすが、東京駅です! !…

まとめておく

今回の報告の1日目、2日目です。 上から順番にどうぞ。 前書き 1日目 2008/03/14(Fri) 報告 no.1 報告 no.2 2日目 2008/03/15(Sat) 報告 no.3 報告 no.4 報告 no.5 報告 no.6 報告 no.7

報告 no.7

2008/03/15(Sat) 僕らが乗ったのは特急スーパービュー踊り子。 こいつね。 眺めが非常にいいという風に聞いていましたが、 たしかに眺めは非常によかったです。 ただ、先頭車両は天井が非常に低く、 車内を移動するのはちょっとしんどいです。 伊豆半島から…

休み

報告 no.7はお休みします。 明日は書けると思いますので、 お楽しみに。

報告 no.6

2008/03/15(Sat)の報告の続きです。 (ちと分けすぎて、自分でもいつのやつを 書いているのかわからなくなってきた。) 松本からは特急あずさで東京(新宿)に行く。 えー、昨日の夜に上野を出発したので、 とんぼ返り状態です。 こういう旅行ですので。 車…

報告 no.5

快速妙高に揺られ、 終点長野に到着。 ここで、また快速に乗り換え。 車両はまた特急用。 何と言う贅沢。 見ての通りシートも上等。 ちょっと硬い。 これで松本まで行く。 外にはこういう風景が広がる。 天使の梯子で合っているかな。 きれいだった。 これで…

てことで報告を開始する!

Are you OK? Noと言っても無視するけど。

問題ないようです

ただ、この写真を張るためのタグが長い。

テスト

急行能登の横顔 posted by (C)ELB-S

フォト蔵を使ってみようかな

いろいろ見てみたけど、 フォト蔵が使いやすそう。 ちょっと試してみる。

こうなったら

ぎりぎりまで使ってやる。 てことで、 高画質・大きめの写真で! こういう写真を撮っていました。 比較写真。 ちょっと進化してる、かな?

今日はここまで

また明日にご期待。 最近、写真だけでもいいかな、と思っている。

報告 no.4

駅に戻り列車を待つ。 暗い・・・・。 10分ぐらい待ってやっと来た。 快速妙高。 特急用車両だけど快速=普通乗車券でOK というお得な列車。 快速妙高 posted by (C)ELB-S 乗り心地はまあまあ。 この車内で朝食を撮った。 朝食をとる前に僕は、洗顔、歯磨き…

今日はここまで

また明日にご期待ください。

報告 no.3

写真なしです。 (昔の写真はあるけど) 申し訳ない。 いいウェブアルバムが見つかり次第、 アップしますので。2008/03/15(Sat) 天気は晴れ! この日は直江津駅から出発。 直江津駅に着いたのが朝の4時。 僕らの乗る列車は5時台。 1時間は暇なわけでして、 …

報告を

続けたいところですが、 そろそろfotolifeの容量が危なくなってきました。 写真をバンバン、でかいサイズでアップしたいのですが、 それをやると、容量をオーバーしてしまいます。 はてなポイントを買うにも貧乏学生なもんで・・・・。 で、どなたか 「これ…

雨と風がすごい・・・・。 これは春の嵐か。

報告 no.2 つづき

東京に着いたのは夜の8時を回ったぐらい。 到着後は上野に移動して、 銭湯に向かう。 なんで上野かというと、 銭湯→下町→浅草→JR上野駅の最寄 というの公式に基づいているからである。 てことで、上野駅でタウンページをパラパラ。 「ここ近いんちゃうん」 …

報告 no.2

昨日はどこまで話したかな。 僕の記憶が正しければ、 米原に着いたところまで話したと思う。 ちなみに、 駅に着いたあとホームの屋根があるところまで、 ダッシュしたから、たいして濡れずに済みました。 米原の駅では駅そばを食べた。 きつねそば。 聞くと…

終業式だった

高2終了。 4月から高3です。 高校生活ラストです。

no.1〜姫路米原間新快速車内〜

集合が早かったこともあり、途中の神戸までは 特に会話も弾まず、全員ボーっとしていた。 先輩達は元気だったけど。 神戸を過ぎたあたりからぼちぼちしゃべりだす。 「Y君とS君は東大かな」 「彼は将来何になるのかな」 といった進学関係の話題で盛り上が…

報告 no.01

2008/03/14(Fri) 天気はあいにくの雨。 この日は朝の8時に姫路駅中央改札口に集合。 メンバーは僕含め6人。 うち今年卒業した先輩が3人。 いわゆる卒業旅行に御呼ばれした次第である。 先輩方と一緒に旅行に行くのも、 おそらくこれが最後である。 僕が在学…