2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

淳心祭向けに

淳心祭向けに住宅を設計中です。 どんなやつかは当日までのお楽しみ。

晩(だけ)秋

夜風が涼しい。 つい最近、猛暑からの解放を祈願したが、 その願いが聞き届けられたのかな。 秋にだんだん近づいているようだ。 でも、昼間は何だかんだで暑い。 晩だけ秋、略して晩秋。

プジョーのオープンカーに乗った

プジョーのオープンカーに乗せてもらった。 オープンカーやばい! あれは気持ちいい! 風がビューンと吹きつけるのがいい! ただプジョーの後部座席は狭い!

そろそろ秋が来る

祈願!猛暑からの開放! 早く秋にならないかな。

Outlookに関する問題

2週間ほど、Microsoft Outlook2007を起動するたびに、 このようなものが表示される問題に悩まされていた。 これが出ても、普通にメールの送受信はできるし、予定表や仕事も管理できる。 ただ、Outlookを開くたびに、Windowsのあのエラー音がなって、 この画…

@神戸市役所地下購買

神戸市役所2号館の地下にある購買におつかいに行ってきた。 消防機器設置云々とかいう書類の正本と副本を買った。 なんで正本と副本がセットで売っているのか理解出来ない。 正本をコピーしたほうが、書く手間とチェックする手間が半減していいじゃん。

35度超えとか酷い

ヒートアイランドの解決が最重要課題だと実感する。

放置しすぎました

放置しすぎて、ごめんなさい。 少し忙しい日が続いていました。 現在、建築家の事務所で修行中です。 模型を大量につくっています。 腕をあげるための修行。

花火大会に行ってきた

昨日は地元、神戸の花火大会に行ってきた。 今年は煙や自分の腕が訛っているなどの原因により、 あまりいい写真が取れなかった。 またどこかでリベンジしよう。

羅列

空間とは何か 無と有 建築とは何か 建築は必要か 空間を作るとはどういうことか 以上、今考えていること、すなわち今後のブログネタになる可能性を秘めているものの羅列。

そろそろ一年かな

ELECOM PRUMIEワイヤレスマウス M-P2DURSV出版社/メーカー: エレコム発売日: 2007/02/16メディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る昨年購入したELECOMのマウスの左クリックが効きにくくなっている。 ShadeやPhotoshop、I…

宝くじ当たらないかな

温泉行きたい。 でも、お金が無い。 宝くじ当たらないかな。

ポテンシャルを活かすということ

場所ポテンシャルを活かすことは問題解決の第一歩。 場所のポテンシャルというのは、 噛み砕いて言えば、 「そこで何ができるか?」 「そこのいいところはどんなことか?」 ということ。 この「ポテンシャル」に気付かないために解決できていない問題が多い…

夏場のPCの熱さは異常

夏になると、ノートPCが異常に熱くなっているように感じられる。 やっぱ冷めにくいのかな?