2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶん4ヶ月ぶり

4ヶ月ぶりに丹波に行ってきた。 やっぱり丹波はいいところ。

松屋に行く道中

金曜日の朝、松屋に行く道中で、 顔の左半分はデンマーク、もう右半分は日本カラーのペイントをした人に会いました。 その人からの日本の勝利を聞きました。 そのあと、その人と一緒に万歳三唱しました。 素晴らしい朝でした。

松屋は偉大

松屋は本当にすごい。 牛めし美味しいし、メニューの種類も多い。 お味噌汁もある。 毎日行っても、飽きないね! 毎日松屋に行く生活についてのツッコミは拒否。

ただし自分の中の

ルイス・バラガンの色彩がヤバい。ルイス・バラガンの建築作者: 斎藤裕出版社/メーカー: TOTO出版発売日: 1996/12メディア: ペーパーバック クリック: 10回この商品を含むブログ (6件) を見る石上純也のヴェネチア・ビエンナーレがかっこいい。

らしい(伝聞)

今年も梅雨が始まった。 当分の間、じとじとじとじとするんだろうな。

少し若くなりました

高校生の生徒さんに 「25歳だと思っていました」 と言われました。 35歳から少し若返ったようです。

アウトプットの違い

最近、僕が考えた付いたことは、 世界のどこかで誰かが考え付いていると考えるようにしている。 言ってしまえば、新しい考えなんか生まれていない。 大昔の誰かの考えをコピーしているだけなんだ。 これを友達に言うと、夢がないといわれる。 でも、この段階…

作っては切って、作っては切って

製図課題は模型を作っては切るの繰り返し。 断面を大事にしているから、どんな断面なのかを見るために切る。 ひたすら切る。 そろそろいい形にたどり着きそう。

切り刻んでくっつけて

現在、建築課題のスタディ中。 模型材料を切り刻んでは、接着剤でくっつけています。