2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

すいません、愚痴ばっかりで。 僕もたまには愚痴りたいんですよ。 明日は普通に書きますから。 ご安心を。

愚痴の後でさらに愚痴

学校に行ってると非常に多くの人に出会います。 そんな中で今回ちょっとした事件がありまして・・・。 2学期の家庭科調理実習の お金の支払いがまだ済んでなかったんですよ。 僕は2学期中にすべての会計書より 各々の支払額を出して 表にまとめて、 全員に…

今日

柔道で背負い投げが2回も決まってしまいました。 相手は器械体操部の部長さんです。 何でか知りませんが連続で2回も決まってしまいました。 しかもどちらも一本・・・。 その後も結構調子良くて、自分でもびっくりです。 部長さんの方もなかなかの方でこち…

今年

なんかかなり暖かいですね。 ここまで暖かいとなんかもう春みたいな感じですね。 でも今週末にはまた寒くなるそうですね。 気温の差が大きいと体が弱って 風邪になり易くなるそうなんで注意しないとダメですね。

あれだよ、あれ

何書くか忘れてしまった・・・。 また思い出したら書きます。

ここのブログの名前は・・・・

もう皆さんご存知のとおり『暇人ELBの徒然日記』 なわけですよ。 暇人なんですよ。 何度も強調しますが 暇人 なんです。 暇人のはずなんです。 なのに最近は暇という暇がほとんどありません。 おそらく原因は 僕が今の成績では、第一志望は無理だと感じ きっ…

サボテン

昨日ポートアイランドにあるホームセンタームサシに 行ってきました。 ここは2月でもうつぶれてしまうんで、 その閉店セール品で何か無いかな〜と思って行って見ました。 僕は観葉植物コーナーでいいのを探していたんですが、 あんましありませんでした。 …

趣味

最近更新していて思うのですが、 僕の趣味何となく年寄りみたいですね。

多忙

最近いろいろと忙しくて、暇人じゃなくなってきてます。 暇人と名乗っているのに、普通の人たちより 若干忙しいです。

捏造!ウソウソ大辞典

なんかえらい古いヤツも出てきましたね。 98年のヤツだそうです。 なんか叩けば埃がいくらでも出てきそうですね。 まあスーパーに納豆が戻ってきたから良いんですけど。 いままでスーパーに行っても納豆は売り切れでしたから、 入手できず、食べれずにいま…

そういえば・・・

今日お昼ご飯に菜の花を使ったんですが、 花が咲いていました。 母親曰く、おひたしにしようと思って買ってきたそうです。 花が咲いてはおひたしには使えませんので 今日は葉っぱと茎の部分だけ使いました。 花のほうは水に生けて飾っております。 なんか菜…

ネスカフェゴールドブレンド

唐沢さんがCMに出てるあれです。 「違いが分かる人の・・・」 のあれです。 飲んでみました。 おいしかったです。 インスタントコーヒはやっぱりネスカフェですね。 でも飲んでみて分かったこと。違いわかんないあんまし分かりませんでした。 若干香りがい…

ポートアイランド

ポートアイランドに家族で行ってきました。 車の外を見てると、 神戸学院、夙川、兵庫医専のキャンパスが見えました。 かなりでかかったです。 聞くところによるとあそこには、 原付、バイクで通ってはいけないそうです。 ポートライナーか船を利用して通学…

買ってしまった

多肉植物の寄せ植え・・・。 いいですね。 衝動買いしてしまいました。 色つや枝ぶり かなりいいです。

南極

南極での氷床掘削が3035.22mで終了したそうですね。 世界初の岩盤到達はならなかったそうですが、 採掘した氷には、岩盤のものと思われる 数ミリの砂粒や 岩盤の熱によって溶けた水が採取できたそうですね。 やっとここまでこれましたか。 ちょっとした無駄…

回想

テスト終わって、帰りの電車の中でふと昔の自分を思い出しました。 そういえば昔の自分も今みたいでした。 四五年前のことです。 ちょうど僕が中学受験のためN能研で勉強していた頃です。 あの頃の僕も今と同じように テストをやってもぜんぜんダメなのに、…

ハイレベル

撃沈は免れましたが、 右舷大破、戦闘不能状態です。 テストを終えてからずっと 何がダメだったのかを考えてました。 まず今回得たデータを分析してみると、 ①前日勉強したのが功を奏し撃沈は免れた ⇒勉強量を増やすことによりどうにかなる面もある ②前日勉…

これはいい!

BESTYOアーティスト: 一青窈,武部聡志,小林武史,富田素弘,森安信夫,山内薫,弦一徹出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/11/29メディア: CD購入: 5人 クリック: 77回この商品を含むブログ (192件) を見る一青窈のアルバム…

ハイレベル

今回はマジでいきます。 もう 「模試なんかどうでもええやん」 なんて言ってられません。 少なくとも、数学はいい点を取りたいです。 理系を目指しているのに、数学ができないなんて、 冗談じゃありませんし、 雪辱を晴らすためにも! 全速全進あるのみ。

英検

筆記は本気、リスニングは本気:カン=1:1 ぐらいでいきました。 というか聞き取りにくい。 センターでもあれ(またはそれ以上)を やらないとダメなのか。 気が重い

編み物

火曜日学校行ってないんで、 ちょっと遅れるかな。 編み物はできたらマスターしたいですね。 面白そうだし。

英検

英検準2級か・・・。 思うんですけど、 今の時代英検よりかは TOEICのほうが役に立つと思うんですよ。 まあ資格として持っていたほうがいいのかな。

こういうところも参考にしてみる

COOKPAD http://cookpad.com/

思いついたもの

・白身魚をレモンベースのソースに ハーブ、スライスしたタマネギとともに 漬け込み一日置く。 漬け込んだ魚をソテーする。 レモン、ハーブ、タマネギにより 魚独特の臭みを消して、ソテーする。 ・白身魚にレッドペッパー、塩コショウを すり込んでソテーす…

魚ネタで

僕は肉よりは魚が好きです。 肉料理と魚料理どちらが好き? と言われたら、 有無を言わさず、魚と答えます。 (肉料理も内容によるが) そんな僕です。 お弁当の具もできたら魚がいいんです。 魚系のあっさりとした料理がいいんです。 でも、お弁当のレパー…

オーーーーー!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070124-00000037-reu-ent.view-000 これはすごい! ラブカですよ!ラブカ! ラブカは深海魚で生きた化石とも言われる すごい貴重な奴なんですよ。 めったに水面に出てこず、 生体の写真とか映像は貴重すぎます。 同じ深…

サーフェイサー

知ってましたけど、 基本的にあの状態では手を上げにくいですね。 プラモデルを作ってるとサーフェイサーという 物は嫌でも耳にします。 出来上がったパーツを塗装する際に、 これを吹きかけないと、 塗料がうまいことのりません。 僕は塗装するまでするタイ…

風邪

今日は朝起きた瞬間から頭が痛くて、 かなりやばかったです。 ノロウイルスの症状(下痢、嘔吐)が 無かったんでよかったんですが、 頭が痛い、頭が痛い、頭が痛い で気分は冴えませんでした。 学校に欠席届をメールで出して、 その後7:30ぐらいから 1…

志望校

第一志望は京都のほうにある大学の工学部 第二志望は神戸にある大学の工学部 第三志望は神戸芸術工科大学デザイン学部 第四志望は大阪市立大学工学部 です。 結構まじめに決めました

とは言ったものの・・・

今の状態は 頭がガンガン痛んで、鼻水が出て、 めまいがするといった状態でしょうかね。 たぶん大丈夫です。 風邪如きにやられてたまるか・・・・・・・・・・