2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア

史上最速のパトカー、イタリア警察に配備完了!! イタリアはパトカーにランボルギーニを使うらしい。 高速道路での取締に使うらしい。 なんかむちゃくちゃ威圧感があるな。 日本はこんな風にスポーツカーを使ったりしてないのか調べてみたら、 以外とあった。…

まちかね祭と11月祭

11/1〜3が大阪大学の大学祭「まちかね祭」 11/21〜24が京都大学の「11月祭」 どちらも行こうと思っている。 大阪は11/2、京都は11/22に行こうかと思っています。 大阪には初めて行くので、どんな感じか楽しみ。

地理で落とした

テストの結果がいまいち。 地理でおとしたのがつらい。

そういうことです

試験1週間前につき、更新ストップです。 次回更新は10/24(金)になります。

法隆寺の鐘が鳴る

柿 posted by (C)ELB-S

反省その他諸々

新幹線は接近してくるときの音が、あまりうるさくないので、 注意していないと、シャッターを切るタイミングが合わない。 通過する音が聞こえたときには既に横を通り過ぎている。

700より速いやつ

N700 posted by (C)ELB-S こいつはすごい! 速過ぎて、カメラの処理速度が付いていけない。

通過待ち

通過待ち posted by (C)ELB-S 700系速過ぎ!

並んでいる

300と700 posted by (C)ELB-S 700系も形はやっぱり凄い。 ポケモンのコダックを思い出す。

キヤ141

キヤ141系 posted by (C)ELB-S JR西日本の持っている線路の状態を検査する車両。 形が電車に似ているけど、電車ではない。

300系

300系 posted by (C)ELB-S 700系(上の写真の車両)よりもこっちの方が速そうな感じがする。

レールスター

レールスター posted by (C)ELB-S レールスター posted by (C)ELB-S これは非常に乗り心地が良いです。

金曜日

昨日は放課後姫路駅に行って、新幹線を撮っていました。 140円の入場券で構内に入って、 2時間、ホームの端に居座っていました。 0系を狙っていたのですが、700系とかばかりでした。 来週の土曜日にまた行く予定。 以下写真。