2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

明日から5月。 ちと、早い気がする。 もうちょっと、ゆっくり時が進んでもいいと思う。

昨日

昨日はこちらのミスにより、 ブログの更新をできませんでした。 心よりお詫び申し上げるとともに、 今後このようなミスが起きないように努めます。 仮眠をする時には目覚まし時計をちゃんとセッティングしましょう。

メントス+コカ・コーラ=大爆発 今日の化学の時間に得た知識。 本当にブワーっとなる。

どうにか

週3日更新もきつくなってきた。 もうちょっと頑張る。

しかし

八重桜 posted by (C)ELB-S 八重桜はまだ咲いている。 八重桜もきれいだな。

面白い

『ダヴィンチ・コード』面白い。 朝の電車の中で読んでいる。 一回、ギリシア神話に関する本を 電車の中で読もうとしたのだが、 あまりのつまらなさに絶望し、 途中で読むのをやめた。 本の選考は十分に気を使わなければならないということを 身をもって知っ…

気晴らしには

絵を描く。 1時間ちょっとでサササッと描く。 画材は基本、クーピーペンシル。 題材はその時の気分でころころ変わる。 最近は日本建築を描くことが多い。 頭のリフレッシュには最適である。 美術の授業で最後に絵を描いたのが二学期。 それ以降全然書いてい…

哲学

哲学関係の本を読んでみようと思っている。 僕は理系だから、自分から勉強しようと思わない限り、 絶対に哲学とかには縁がない。 それに、いくら理系科目が好きでも、 ずっと、理系科目ばかりしているのは疲れる。 たまには、息抜きに受験と全然関係ないこと…

新学年最初の一週間が終了

新学年になって最初の一週間が終わりました。 大変そうですが、がんばります。 新しい時間割表ももらいました。 理系科目が毎日3時間以上あります。 数学が3時間の日もあります。 ほとんどの人がこの時間割を嫌っているようですが、 僕はかなり気に入ってい…

サイドバーの方に

右にあるサイドバー(プロフィールとかの並び)に フォト蔵のブログパーツを設置しました。 本当はスライドショータイプのやつにしたかったのですが、 そのタイプのやつは、大人の事情で設置できませんでした。

花見?

弁当なしだけど花見。 火曜日、始業式が終わった後、 美術館と姫路城北側、男山の方に 桜を撮りに行きました。 美術館横から posted by (C)ELB-S 美術館と動物園の間にある道から。 桜の新芽 posted by (C)ELB-S 春なのに、赤い葉があったので、何なのかと思…

花見

今日は明石城で花見だった。 やっぱ、姫路城はすごいと思う。 明石城 posted by (C)ELB-S 明石城の櫓はよく見ると、 赤い格子がある。 ちょっとおしゃれ。

おまけ

さくら posted by (C)ELB-S 家の前の公園の桜。 西日に照らされる桜 posted by (C)ELB-S 夕方がいい感じ。 花びらの美しさ posted by (C)ELB-S こういうの好き。 八重桜のつぼみ posted by (C)ELB-S 八重桜はもう少し。

かなり明るめに

花びら posted by (C)ELB-S 今のデスクトップの壁紙。

白鷺城とともに

お濠の桜 posted by (C)ELB-S 姫路城と桜 posted by (C)ELB-S 姫路城と桜のダブルパンチ。

桜しかない

姫路城の桜 posted by (C)ELB-S 櫻櫻櫻!という感じです。

散っても

散ったあと posted by (C)ELB-S 桜は散っても美しい。

まず、動物園の前から

桜並木 posted by (C)ELB-S ここは毎年、ビニールシートで地表が埋め尽くされているのですが、 今年は姫路菓子博の関係で、 この並木は立ち入り禁止に。 そのおかげで人はいない。 しかも、地面はきれいに砂利が敷かれていい感じ。 まさに怪我の功名。

姫路城の桜は素晴らしい。

学校が姫路城の近くでよかった。

土曜あたりに

今週の土曜日は晴れていたら、 桜の写真をアップできるかもしれません。 お楽しみに。

ご希望の

写真がありましたら、コメント欄の方に。

人気のあった写真(あと自分のお気に入り)

ブログ、フォトライフの方で 好評だった写真と僕の好みの写真を フォト蔵の方にもアップしています。 フォト蔵には大きいサイズもあります。 もし、よろしければ、 壁紙にでもお使いください。 サイトの壁紙に使うなどの二次利用の際は コメント欄の方に 使…