2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

開設から1年!

はい、1年たちました。 もう1年たったんです。 今まで、ありがとう。 そしてこれからもよろしく。

寒!

現在の気温19度って・・・・。 あかん。 ちょっと早いですが、冬眠します。

暗い

なんで、 こんなに暗いニュースしかないんかな。 新聞開けば、殺人、自殺とかの内容が しょっぱなに出てくるし、 ニュースでも同じ。 こうも暗いニュースばかり続くと、 自分のことでなくても落ち込むな。

題名に特に意味なし

教室寒すぎ。 もう、クーラーいらんだろ。 教室が寒いのに対して、 部室は相変わらず暑かった。

九月も

もうそろそろ終わりですな。 次は十月か。 十月・・・・。 十月な〜。 てか、今年も残り二ヶ月か。 前にもこんなこと書いた気がするな。 とにかく、 今言いたいことは、 バトミントンのスマッシュがまったく決まらん! ということだ。

ちなみに

上の写真を拡大すると、星も写ってました。

ブルーのフィルターで

結構いいかも

ふつうに一枚

きれいでした。

涼しいな

今からベランダで、月を見ながら、 コーヒーでも飲みます。 夜風が心地よいと思います。

月きれいだーーー!!

月がきれいだ。 いいね。 お月見団子もおいしかった。 明日はいい日になるぞ!

Lycoris

そろそろコーヒーのホットが飲みたくなるな。

そうそう

部屋の大掃除をしました。 かなりきれいになりました。 この手の大掃除をするたびに思うこと。なんで、机の引き出しの中に埃が溜まんねん! おそらく、この謎は永久に解明できない。

にしても

涼しくなったな。 てか、朝は寒い。 秋らしくなったというか、 秋だな。 秋・・・・。 紅葉。 彼岸花。 お月さん。 栗。 新米。 秋刀魚。 さつまいも。 葡萄。 梨。 後半は食べ物オンリーだな。 以上、僕が「秋」だと思うもの (独断と偏見で選考)。

雨ふっとるがな・・・・

雨降っとるやん・・・・・。 明日の夜までには止んでくれ。 そして、雲よ流れてくれ・・・・・。 一年に一度の楽しみなのだから。

やりたいこと

もみじ、彼岸花、中秋の名月、 その他もろもろ秋らしい写真を撮る。 もみじは何とかなりそうなんだけど、 彼岸花がちょっと難しい。 家の近くに生えていない。 ちょっと遠征する必要があるか。 てか遠征する頃には、 見頃が終わっている気が・・・・。 中秋…

曇りまくっとるやん

むちゃくちゃ曇っとるやん。 明日大丈夫かな。

この写真です。

夏の名残でも

この朝顔は前にも一回登場しております。

はい

そういうことですので。 25日晴れたらいいね。

みんな・・・・・

このブログの常連さんは、もう慣れちゃったと 思うけど、 これだけは覚えていてほしい。 25日は中秋の名月! これだけは覚えていてくれ。 テストに出すぞ。

黄昏の

いつもの鉄塔。

うちの子

本人曰くこの態勢が楽だそうです。

承知のこととは思いますが

ネタがありません。 てことで、写真アップ。

ウソ

はい、ウソです。 別に何も大変なことはありませんでした。

てか

ちゃんとした位置に指を置いて、 キーボードを叩くってなれてないと、 しんどいな。

最近文章にキレがないな。 どうしたものか。

うむ

まずはこれからか。 中間テストって、 もうそろそろじゃなかったっけ。 今回はどう行こうかな。

何から書こうか

何から書いていこうか。

ネタあった

今日のS6の会話。 「センターの振込っていつまでやった?」

Word and Excel

ぼくが、週一ぐらいのペースで使っているもの。 テスト前のなると毎日開いているもの。 これらの業務スピードを上げるべく、 ブラインドタッチを練習中。 今も一応できるんだが、 指の置き方がむちゃくちゃ。 これを治して、完璧にできるようにするのが 最近…