2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄人さん、MERさんへ

↓こういうものが出るそうです。 http://www.tomytec.co.jp/hobby/jyoukei/index.html 是非とも取り入れましょう。

しかも7時間だ

連休明け7時間とはキツイ・・・。 しかも体育あるし・・・。 あー、いややな。 これを越えればまた木曜日から連休だけど、 連休中は体のリズム崩れまくるから、 また、再来週の月曜日しんどくなるんだろうな。 とにかく、精神状態を維持できるよう頑張ろう。

再開しました

1週間の実験も終了しましたので、 また更新を再開します。

実験結果

結構いいデータが取れました。 詳細は極秘事項ということにしときます。

こういうわけです

1週間実験をします。 実験の内容は簡単です。 自分に一番合う勉強パターンは何か? 1週間の間に、さまざまなパターンで、勉強をします。 ただし寝る時間・起きる時間は変えません。 7日間の間に自分に一番合う生活パターンを見つけるのが目的です。 その…

美術

鉛筆デッサンの自画像・・・。 なんか髪型以外そっくりすぎる。 これをどういじろうか

漢文

いいね。 現代文はダメダメだけど、漢文はわかりやすくていい。

予告

突然ですが、来週1週間は諸事情により 更新をストップさせていただきます。 理由等は後日またお知らせします。

ちょっとびっくり

なんかページビューがもう600超えてる・・・。 まだ1週間も経ってないのに・・・。

健康診断

身長:177.5cmだったと思う 体重:57.4kgぐらいだったかな 座高:93.5cm 視力:眼鏡ありでどちらもA 歯科:虫歯ゼロ 眼科:異常なし 内科:異常なし まあ、予想はしてましたけど、やっぱり軽いな・・・。 なんかどっかの誰かさんが、 虫歯1本ぐらいあ…

生活リズム

最近だいぶ整ってきました。 寝る時間も起きる時間もほぼ毎日一定です。 ただ、休日が問題ですね。 休日は基本的に昼起きですから。 この休日のリズムをどうにかせねば。

天気は気まぐれ

最近天気がずっと悪いですね。 時たま晴れますけど、ほとんど曇りのような気がします。 たまにはスカッとした青空も見たいです。 あっ、明日は見たくないです。 明日青空を見る=1500m走る=筋肉痛になる=ギャー 上のような方程式が成り立つわけです。 ゆ…

うちの担任

今日副クラス長を終礼に決めました。 最初担任が内申書とかにいいこと書けるから やった方がいいよ、という内容のことを言って、 する人を募ったのですが、だれもやろうとしませんでした。 次に副クラス長がどういう仕事をするのかを説明してると、 だれかが…

明日

体育何するんかな? また、新体力測定かな。 また筋肉痛になる・・・。 まあ、明日は雨だろうから大丈夫だろう。 (こう言った時に限って晴れになる)

いつもに比べて

いい1日でした。 いや、何かいいことがあったわけではないんですよ。 でも、なんかいい1日だったな〜、と思える1日でした。 不思議ですね。

あっ、そうそう。サボテン以外にも

植え替えしました。 オリヅルランにガジュマル、サンスベリアにミント・・・。 全部以前に比べてだいぶ成長してました。 ミントはとても香りが良くて、 机の上に置いとくだけで、気分がミント〜って感じになります。 これからどんどん増やしていく予定です。

万事OK

サボテンの植え替え完了しました。 サボテンの植え替えは結構手間がかかりまして、 まず、サボテンを鉢から抜いたら根っこをよく洗って、 細かな根を切って、1週間ほど乾燥させます。 その過程を経て、次の鉢にうつします。 新しい鉢にうつしてからも、10…

ところで

最近僕の入っている部のHPを作ろうという案が出てるんですが、 どのようにして作ろうか悩んでます。 ブログ形式にしてもいいんですが、 僕としてはトップページがあって、トップページからいろんなカテゴリーに いけるようにしたいんです。 何かいいアドバ…

Wii

あれ面白いですね。 任天堂でしたっけ? すごいですね。

2連休だー!!

ちょっとゆっくりできそうです。 今週末はいろいろと予定がありまして、とても忙しいです。 今週末の予定 サボテンの植え替え サボテンの挿木 サボテンの種まき こういう予定がいっぱいなんで、とても忙しいです。 あー忙しい、忙しい。

帰ってから

家に帰ってから2時間ほど寝ました。 寝たら疲れもとれるだろうと思ったら、 中途半端に寝たため、逆に疲れました。 今週末はちょっとゆっくりしたいものです。

40分授業

やっぱ40分授業は楽だ。 ちょっと骨休めができたからよかった。

あとは

精神的な疲れもかなりありますね。 とにかく今はしんどいです。 でもまだ休みません。

疲れが・・・

なかなかとれません。 そもそも昨日体育で補強やって、全身筋肉痛で苦しんでるときに、 さらに補強は鬼だろ。 今全身の筋肉が悲鳴を上げてます。 特に腹筋と背筋。

心配です

今の自分の実力とは入試でどれだけ通用するんでしょうか。 今日はそれだけです。 では

後書〜これで終わりです〜

最終日はえらく適当になってしまいましたがご勘弁を。 今回の旅行はいろいろしんどいところもありましたが、 面白い旅行でした。 人生で1度や2度はこういう鈍行旅行をしてみるのもいいですよ。 ちょっとしんどいけど、なかなか味のあるいい旅になります。 今…

2007年3月27日火曜日

この日はとにかく移動移動移動の日でした。 移動移動移動だから面白いことがあったわけでもなく、 即急に作った代案ルートということもあり、かなりしんどいものでした。 朝の5時に新潟を出発して、お昼ぐらいに長野の方について、 夕方に名古屋について、最…

2007年3月26日月曜日

この日は朝から中央線の御徒町という駅に向かう。 もちろん撮影のためだ。 中央線を地図で見てもらったら、わかると思うのだが、 中央線は東京を出てから、ずっと一直線の路線が続いているのだ。 現地に行って、実際に見ても一直線である。 ところどころに勾…

すいません

ちょっといろいろ問題が生じて、 長文を書けないので、連載は明日に回すことになってしまいました。 ほんとにすいません。 では

明日から

新学期・・・。 なぜだろう。 普通新学期はもうちょっとテンション上がるはず。 なぜだ。 なぜ上がらない。 その答えはおそらく担任にある。 うちのクラスの担任は、良くもないし、悪い。 すなわち悪い。 何と言うか、自分と周波数が違うというか、 なんかイ…