報告 no.7

2008/03/15(Sat)
僕らが乗ったのは特急スーパービュー踊り子

こいつね。
眺めが非常にいいという風に聞いていましたが、
たしかに眺めは非常によかったです。
ただ、先頭車両は天井が非常に低く、
車内を移動するのはちょっとしんどいです。
伊豆半島から見た太平洋
伊豆半島から見た太平洋 posted by (C)ELB-S
景色はむちゃくちゃいいです。
海はでかい
海はでかい posted by (C)ELB-S


はい、それで伊豆急下田駅到着!
温泉!温泉!
駅から徒歩20分ぐらいのところにある旅館へ。
時刻は4時半。
たぶん一番風呂。
だーれも入ってこなかったので、
ゆっくりできました。
よかったな。
風呂場から海見えたし。
で、ゆっくりつかっていたら、
いつの間にか5時に・・・・。
次の列車は5時35分。
移動に20分・・・・。
夕飯も買わなければならない・・・・。
そのような諸事情があったので、
駅まで速足で行くことに・・・・。
で、駅前のコンビニで夕飯購入。
列車に飛び乗った時には、
発車30秒前。
危なかった。
そのあと、車内で夕飯を済まして、
それがすんだら、全員爆睡。


新宿に着くころにはすっかり帳も下りていました。
で、新幹線乗り換えのため東京駅に
普通列車で移動。
本日二回目にして、最後の普通列車の利用。


東京駅から乗る新幹線は新潟に行く最終列車。
この新幹線はいわゆる2階建て新幹線と言う代物。
僕らは1階の方へ。
そのあとはただひたすら、北上。
景色も見えないから、特に書くことなし。
あえて書くとするならば、
車内で買ったコーヒーの容器が持ちやすかった。


はい、それで新潟到着。
で、東京に夜行を使って、とんぼ返り。
快速ムーンライトえちご
快速ムーンライトえちご posted by (C)ELB-S
この列車に乗って。


途中の駅で集合写真を撮りました。
この車内での思い出。
斜め前に座っていた奴らがむちゃくちゃうるさかった。
夜中の1時になっても騒いでいた。
もうチョイ静かにせい!


以上2008/03/15(Sat)のぶんの報告でした。