2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行の続き

この前の旅行記の続き。 2日目は東京見物を真面目にやりました。 こんなに真面目に東京をまわったのははじめてです。*1 *1:いつも通りすぎるとか乗り換えるとか、早朝5時くらいに街歩きするとかばかりだったので

昨日の続き

昨日は建築合宿で僕のいた班の活動内容を書いた。 今日は建築合宿で僕が学んだことを書く。 建築合宿ではいろんなことを本当に学んだ。 自分の欠点にも気付いたし、自分の利点にも気付けた。 このまとめは 僕の欠点 僕の利点 これからの課題 僕が建築合宿で…

旅行とか建築とか

旅行記を書き上げる前に、先週の建築合宿について書いてしまう。 自分が所属していた10班がどのように取り組んだかを中心に書く。 少々長くなるとおもう。 大まかな流れは コンセプトを決めるまで→決定後の行動→最終講評会 という流れ。 明日は今回の合宿で…

明日から

明日より1週間ほど近畿大学にこもります。 建築合宿です。

ぼちぼちと

見送り部隊 posted by (C)ELB-S 人だかり posted by (C)ELB-S 能登、見送り posted by (C)ELB-S この前の旅行の振り返り。 夜行列車北陸と能登を見送ってきました。 見ての通りの人だかりです。 上野駅での見送りは困難という判断がくだされ、 上野の次の駅…

図書館で借りたシリーズ

誰もが悩んでいる 芸術としての建築 (SD選書)作者: S.アバークロンビー,Stanley Abercrombie,白井秀和出版社/メーカー: 鹿島出版会発売日: 1996/08/01メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る難しめの内容。 芸術的視点から見て、…

履修登録に始まり

履修登録に始まり、今度の勉強会の見学先への申請と 何かと手続き系が多い今週である。

温泉はすばらしい

昨日、温泉旅行から帰還した。 温泉は素晴らしい。 あと、新幹線は速い。 詳細はまた後日。

長旅

温泉に行ってきます。 一年の疲れを癒します。

一歩進んで二歩下がる

雨が止んだら、また寒くなった。 冬春冬という感じだ。 これがいわゆる三寒四温にあたるものかな。 なんだかんだいって、春は近づいているのかな。 ただ、一歩進んでも二歩下がるから、 なかなか前に進めないだけなのかもしれない。

たぶん1ヶ月ぶり

かなり久しぶりにカメラをいじった。 デジイチが欲しい。 その先に posted by (C)ELB-S 肉球主体 posted by (C)ELB-S

泊り込み用寝袋

人波 posted by (C)ELB-S アマゾンさんから寝袋が届いた。 なかなか寝心地が良い。

@Skype

Skypeで会議中。 便利な世の中になりました。 そして、明日寝袋がくる。キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプ用品 寝袋 シュラフ アクティブ 600 グリーン M-3438出版社/メーカー: キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)発売日: 2012/03/09メディア: スポ…

建築合宿に向け

今月末にある建築合宿に向けてしなければならないことが今日、発表された。 そのうちの一つが名刺作り。 他大学の人も来るから、その人達に渡すための名刺を作る必要があるとのこと。 どんなデザインにしようか考え中。

予想通りの忙しさ

先週予想した通り、ちょい忙しくなっています。 とりあえず、来週までには見学をいく予定の教会に、 見学許可をもらわなければ。 あれからルートを再考して、まわる教会の数を 栄光教会と中央教会の2つに絞って、 じっくりと見学できるようした。