2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の満月

ブルームーンと呼ぶらしい。 今日の満月は6月にはいって2回目(1回目は6月1日)の満月で、 こういうふうに1月の間に2回満月があるとき、 その2回目のやつのことをこう呼ぶそうだ。

風鈴の音

良いものですな。 風鈴の音とは。 派手なわけでもなく、地味なわけでもない。 風が吹けば、 涼やかな音を奏でる。 いつまでもこの音が続けばいいのにと思うが、 風は途中で止み、 風鈴の音も止む。 後に残るのは、 むしむしとした暑さのみ。 でも、また風が…

宗教レポートの題材

『ヨハネの黙示録』にしました。 前回よりさらにマニアックになりそうです。

2週間前なんで

更新ストップです。 次は試験終了後の更新となります。 またその日まで。

でも、おもろいな

なんか最近数学を解くのが面白くなってきた。 自分でもそろそろ危険な領域に入ったかな〜、と感じている。

数学

数Ⅱの宿題がさっぱりわからん。 これはやばい。

世界の終りは2060年だそうだ

最近新聞に載ってた記事です。 こんなこと言ったのは、誰であろうあのニュートン。 ニュートンが独自の方法で黙示録を解読した結果、 2060年に、世界が終焉を迎えるそうです。 世界の終りに具体的に何が起こるかまでは、 予想できなかったそうです。 それに…

ブルーはブルーでも・・・

鮮やかなスカイブルーなり 世の流れでは、月曜日というものは、ブルーマンデーと言われて、 敬遠されがちですが、 前の日になんかいいことがあったら、 ブルーはブルーでも鮮やかな青空のになると 感じる今日この頃。

超えたよ・・・

300超えたよ・・・。 まさかとは思ったけど、超えてるよ・・・。 驚き・・・。ELB-Sの来訪者数

鏡のような夢の中で

思い出はいつの日も 雨 おそらく知らない人はいないであろうサザンの名曲。 お気に入り。 今日の天気はまさにこの歌のようでしたね。 家の近くの鉄塔も、雨の向こう。 町は全体的に哀愁漂う。 この調子だと、明日も雨。 他人は雨を嫌いというが、 僕は好きだ…

ホントに美味だ!

今日焼き鳥食べに行きました。 家の近くにある焼き鳥屋に。 美味でした。 いいね、焼き鳥。 最高だ。 葱間にハツ(鳥の心臓)にレバーにつくね。 どれもおいしかった。 また行きたい。

屋上緑化の話

今ニュースを見てたら、偶然その話題でした。 うちの学校もしてほしいな。 屋上緑化でなくてもいいから、壁にツタを這わすとかしてくれたら、 もっと涼しくなるのに・・・。

旅行プラン

今年の我が部の旅行プランが、公表されました。 悩みます。 どのプランを選ぶかで。 3つあるうちの2つで悩んでます。 「ゆふいんの森」(JR九州の観光列車)にも 「あそ1962」(これもJR九州の観光列車)にも 乗ってみたいし、 別府温泉でゆったりするの…

雨のにおい

雨のにおいってなんかいいですね。 僕は結構好きで。 今ちょうど窓から、そのにおいが入ってきたので、書きました。

上の続きで

キリ番踏まれた方は、コメントの方お願いします。 景品をあげま・・・。 次のキリ番 8888、10000 9000番台は忌み数なので、キリ番に入れません。

キリ番踏んだ・・・

8000のキリ番自分で踏んだ・・・。 喜ぶべきか、喜ばぬべきか。 悩みどころ・・・。 それにしても、おもしろい・・・。

マジで面白い

Gacktさんがお昼のラジオ番組に出てて、そのトークを聞いて思ったこと。 あの人は面白い・・・。 面白いこと言おうとしているわけではなさそうなのに、 なのに喋っていることが面白い。 Gackt・・・。 只者ではないな・・・。

なぜなら

午後は睡魔と闘いながら、過ごしたから。

記憶が・・・

飛んでいます。 今日の午後の記憶がゴソッと。

久しぶりに

雨降ったな。 よかった。よかった。 こんな感じの日が何日も続いてくれたなら、梅雨っぽいのに・・・。

ご参考までに

品川プリンスホテル 渋谷東横イン ≪訂正≫ 渋谷東横イン→渋谷東急イン

特にクマゼミが

byうちの英語の先生

だからこんだけ

疲れました。 明日の英語の予習済ませたら、もう寝ます。 では。

源氏物語嫌いや

源氏物語嫌いです。 なんでこれが日本の代表文学に当たるのか理解できません。 やっぱ源氏物語よりも枕草子だな。

感動した

感動したんですよ。 なにに感動したかって? それはまた後日。

イヤだー

明日の地理の小テストイヤだー。 テストは定期考査だけでいいのに・・・。

落ちろ!カトンボが!

最近夜中、部屋の窓を開けて、勉強していると、 カトンボ含む虫が、入ってきます。 それを ♪僕は全く気にしな〜い♪ ※ムーディー勝山さんのネタです。はい。 気にしてないんですが、 たま〜に、この虫が自分の目の前を ブゥーン、ブーーーゥン、ブゥン・・・…

早起きするようにした。

最近朝6時前に起きるよう心がけています。 最初はちとしんどかったんですが、 慣れてくるといいですね。 朝の空気って、なんかスウーっていう感じがしていいですね。 雨の日の朝もまたよろし。 なにか、幻想的で何か心引くものがある。 結論、どんな日であれ…

霧雨

このときって、傘をさすべきか、さすまいか悩みませんか? 傘をさすほど降っているわけでもない。 でも、ささないとジメーと濡れる。 一番微妙な雨ですね。 その微妙さが、なにかいい。 幻想的な感じがしてね。

もうちょっと練習すべきだね

バレーの試合はかなりグタグタでした。 やはり練習をもうちょっとちゃんとすべきでしたね。