2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どんぐり

どんぐり posted by (C)ELB-S これはパソコンの壁紙にお勧め。

こっちの紅葉はまだ

今日は学校が終わった後に姫路城に行って、 紅葉狩りを楽しんだ。 姫路城の紅葉もなかなかのものであった。 写真はそのうちアップする。 僕は姫路城の紅葉も大事だが、 それよりも、こっちの方が気になる。 虹の玉 posted by (C)ELB-S 多肉植物の虹の玉。 こ…

銀杏と夕日

銀杏と夕日 posted by (C)ELB-S ギンナンが落ちて、悪臭を発すること以外において、 銀杏はいい木だと思う。

これは間違いなく銀杏

銀杏 posted by (C)ELB-S 銀杏 posted by (C)ELB-S 上が黄色フィルターを使ったもの。 下がフィルターなし。 銀杏は黄色フィルターを使った方がきれいに写る。

4月を思い出す

桜 posted by (C)ELB-S 桜。4月の桜満開の時を思い出す。 姫路城の桜 posted by (C)ELB-S 懐かしいな。

写真と言っても

枯葉ばかりなんだな。 迷彩柄 posted by (C)ELB-S おそらくポプラ。

昨日の散歩

会下山公園に行ってきた。 あそこに行くのはやっぱりしんどい。 坂が急すぎる。 桜、ポプラ、銀杏がいい具合に色づいているのを確認して、 帰ってきた。

散歩の写真

散歩の写真は明日アップする予定。 ただ、これだけは今アップしておく。 虹みたいな何か posted by (C)ELB-S なんか、虹の片割れ的なものを見つけた。

猫にも花鳥風月の心があるようだ

「花の匂いを嗅ぎ、うっとりとする猫」ということで。 posted by (C)ELB-S このあと、花を食べようとしたことは秘密だ。

背景を変えてみる

背景:黒 posted by (C)ELB-S 背景を黒にすると、ぐっとしまった感じがする。 ちなみにこの黒色はピアノの黒色。

いろんな角度から撮ってみる

太陽光 サボテン 影 posted by (C)ELB-S 影を強調して撮るのも面白い。

サボテンの花が咲いた

サボテンの花 posted by (C)ELB-S 結構きれい。

近況報告

モモ posted by (C)ELB-S マロン posted by (C)ELB-S 2匹とも元気です。

京都→近所の散歩

11月祭*1に行く予定だったが、予定変更で 午前:自宅学習、午後:近所の散歩 となった。 久しぶりにカメラを使った。 寒いけど、やっぱ雰囲気は秋だ。 *1:「さい」を「債」と変換するうちのPCはサブプライムローンの影響を受けていると考えられる

センター数学

数1Bは問題ない。 問題は数2Bだ。 時間内に終わらすためには、スピードが足らなさすぎる。

先々週より少し成長した

先々週のスコアが74/32で42オーバーだったのに対して、 今日は52/32だった。 少しは成長した。 OBを少なくすれば、まだいける。

ふいた

代ゼミのビルを出てすぐのところで、 進研ゼミがパンフレット配っていた。 かなりびっくりした。

缶詰と言う言葉が合う

朝9時から夜の7時半まで、 試験会場に缶詰め状態でした。 疲れました。 数学があじゃぱーです。 物理もあじゃぱーです。 英語は単語力がもう少しあったら、 いいところまでいけると思う。

代々木だ

代々木ゼミナールの模試を受けてくる。 「模試」を「も」と「し」で別々に変換するPCは おかしいと思う。

まちかね祭

大阪大学の大学祭「まちかね祭」に行ってきた。 まちかね祭の規模は京都大学11月祭と同じぐらい。 ただ、盛り上がり方とフリーダムさは京都の方がすごいと思う。 催し物の量も京都の方が多い気がする。 僕が個人的に気に入ったのは、「写真部展」と「鉄道喫…

きつい

数学は見直しの時間も含めた時間配分が必要。 マークであんなに焦るとは思わなかった。 解いている間、ずっと冷や汗が出ていた。