2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旅に出ます

次会う時まで、皆さん達者で。

日記見てくれた方へ

はてなスターを押していただけると幸いです。 足跡的な感じで結構なので。

あっ、そうそう

今、星がきれいです。 ついでに月もきれいです。 いや、やはり宇宙(そら)はいいな。

参院選

民主党すごいな! てか、自民ボロボロ。 これでも、安倍内閣は 「参院選は政治に直接関係ないから・・・」 とか言って、逃げるんだろうな。 情けない・・・。

追記

ここら辺はクマゼミだから シャーンシャンシャンシャンシャーン×2だな。

すなわちミーンミンミンミーン×2ということ

今年のセミの数は去年の2倍になる という予想があるらしいです。 なんかどういう反応を取ればいいのか困るな。 でも、これだけは言える! 今年は去年の2倍ミーンミンミンミーンが聞こえるのだ!

花火

みなとこうべ海上花火大会 ↑これ行ってきます。 また写真アップしますね。

ついでに

今日は夜空がむっちゃきれいです。 皆さんも窓からちょっと見てください。 ちょっと見えにくいという人は、 部屋の明かりを消すと、結構見やすいですよ。 てことで、僕は今からベランダで星を見ながら、 お茶をします。

さっき

流れ星見た! ちょっとうれしい。

風邪治った

辛かった。 昨日から今日までの経過を説明しますと、 16:30 この時点ではまだ大丈夫 17:30 何かだるい 17:40 自宅、熱を測る。37.1℃ 18:00 医者に行く。夏風邪といわれる 19:00 寝る 20:30 おにぎり食べて、薬飲んでまた寝る 寝続ける 今日 8:30 起床。でも…

いつの間にか梅雨明け

今日梅雨明けやったらしいですね。 梅雨明けしたとたんに、 いつもよりも蝉の声が大きく聞こえる気がします。

月がきれいです

今日は月がとてもきれいです。 美しい。

宣伝

題名そのまんま宣伝です。 現在、淳心学院鉄道研部のblogでは、 相互リンクをしてくださるサイトを募集しております。 公序良俗に反しないならば、どのようなサイトでもOKです。 もし、相互リンクしていただけるのであるならば、 僕のブログor淳心学院鉄道…

受けて良かった

まだ1日目だけど、 受けて良かったと思う。

デザインを

インポートしたんですけど、いいですなこれ。 この方のデザインはどれを取っても美しい。 僕もこんだけできたらいいのにな。

と書いたものの・・・

それができたら苦労しないんだよね。

最近思うこと

なんか最近オタクという身分の社会的地位が 妙に向上しておりますね。 鉄オタドラマはできるし、『鉄子の旅』はアニメ化されるし、 ジャパニーズ・アニメという存在も世間的に認められてきている。 僕が中1ぐらいのころには考えられなかったことだ。 その頃…

やばい

喉がやばいです。 明日医者行きます。

塾の同窓会

行ったけど、同じ高2がほとんどいない。 灘・甲陽の人なんか知らんし・・・。 でも、楽しかった。

ちょっとピンぼけしてるけど

なかなかいいかな。 先の方が若干ぼけているのが、惜しいかな。

昨日の予告のやつ

昨日予告で柏崎の原発に関する話をするといってたので、 その話をします。 今どこのメディアでも、この原発はアカンだの、 職員はいったい何やとんねんだの、 会社はどう責任取るつもりやねん、 といった原発事故の酷評ばかりな気がします。 確かに、一見す…

でもしんどい

薬を飲んでからだいぶ楽になりました。 でも、まだちょっと咳が続いています。 今週末中には治せそうな感じです。 でも、今飲んどる薬すごいわ。 むちゃくちゃ効きます。 ついでに名前もすごいです。 その名も、かぜ薬ラドン顆粒Sどんな菌でも倒せそうな感じ…

そうそう

明日小学校のころの塾の同窓会行ってきます。 5年ぶりです。 なんとなく忘れ去られている気がする・・・。

びっくりした

はてなキーワード「メディア」で最初に出てくるのが、 なんかのアニメキャラだった・・・。 びっくりした・・・。 てかなんでmediaが2番目なんだ!

明日の予告

明日は柏崎の原発に関する話題です。 お楽しみに

風邪をひいたようです

体がだるいです。 今日はもう寝ます。 てことで、すいませんが今日するはずだった更新の内容は 明日に回します。 それにしても、風邪をひいてしまうとは・・・。

上のような過程を経たため

午後は半分ぐらい昼寝に費やされました。 やっぱ、いつも通りの生活が一番だね。

朝の4時半ぐらいに起きた

朝早く起きすぎて、 何もやることがなかったので、 散歩に行った。 自転車で家の近くにある会下山公園へ。 まだ信号が赤点滅の道路をサーっと駆け抜けて、 そのまま会下山の方へ。 麓のあたりを走っていると、 「花見坂」というなんとも魅力的な名前の坂が。…

最近オリヅルランがいい感じ

最近机の上に置いているオリヅルランがいい感じです。 葉が青々と茂って、新しい葉もどんどん出てきて、 目にも鮮やかです。 机の上に緑があるっていうのはやっぱりいいですね。

おすすめCD

ENCOREアーティスト: 久石譲出版社/メーカー: ポリドール発売日: 2002/03/06メディア: CD購入: 5人 クリック: 43回この商品を含むブログ (37件) を見る久石譲さんのCDです。 毎朝、列車の中でこれを聞いています。 最高ですね。 この人のピアノは神ですね。