報告 no.8

2008/03/16(Sun)
昨日、新潟に向け、東京(新宿)を出発したはずなのに、
なぜか、また帰ってきているという矛盾。
ここではそういうことは気にせずに話を進める。


とりあえず朝食を調達。
東京駅は便利です!
駅の中に何でもある!
さすが、東京駅です!
!を3つ続けるぐらいすごいです。
で、朝食購入後、
新幹線に乗って、新潟へ。
とんぼ返りしてさらにとんぼ返り。
どんだけ、とんぼが好きなのか。


トンボは置いておくとして、
この車内で、朝食をとる。
この列車は昨日のやつと違って、
普通の新幹線。
2階建てじゃない。
朝食
朝食 posted by (C)ELB-S
それで、これが朝食。
デニッシュサンドとコーヒー。
かなりおいしかった。
いや、いいね、東京駅。
珈琲おいしい!


朝食を終え、車内でゆっくりと、
優雅に朝のひと時を過ごし、
新潟到着!
ここからは
語り合い
語り合い posted by (C)ELB-S
こいつに乗り、米沢を目指します。
非常にレトロな車両です。
この車内でまたリッツ。
そしてキャラメルコーン
キャラメルコーンは素晴らしいです!


いい天気
そして、
雪山と空
雪山と空 posted by (C)ELB-S
雪!雪!
越後国最高!
・・・
と思っていたのも、最初の1時間。
それを過ぎると、
雪に見飽きる。
東北とかの人が雪を見てもはしゃがない理由がわかった。
しかも、天気がいいから、太陽光が目に反射して、
目がむちゃくちゃ痛い。
今回の旅行で雪がちょっとイヤになりました。


雪と太陽に耐えること、3時間。
やっと米沢に到着。
ここでお土産とお昼ごはん調達。
ここで買う駅弁と言えば、
もうアレしかない。
いや、アレ以外にもいろいろあるんだけど、
やっぱ、アレが一番いいと思う。