2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すいません

今日は雷が鳴ってるんで書けません。 明日書きます。 では

毎度毎度

すいません。 書くことが多いんで、1回でまとめるのは難しいです。 ゆえに観光のこととかはまた明日書きますね。 では

2007年3月24日土曜日

急行「能登」は朝の6時ぐらいに上野に到着しました。 到着するや否や大勢の人が列車から降り、 各々のいく方向にいきました。 僕らもひとまず東京駅に移動します。 今日と明日はJR東日本のだしている『土・日きっぷ』を使います。 この切符は特急・新幹線…

1日目の内容を書き終えて

グタグタな文章ですね。 このグダグダな文章が当分の間続きますが、ご勘弁を。

2007年3月23日金曜日〜後半〜

山崎サントリーカーブでの撮影も終わり、 次は駅のホームの端から撮ってみる。 大阪方面ホームの端にポイントを確保して、 列車が来るのを待つ。 この日は天気もよく、のほほ〜んとして時間を潰していた。その時!!「グォーン!!」という爆音とともに、突…

その前に・・・

山崎サントリーカーブでは次のような構図も可能です。 これも元の写真をトリミングしています。

ここまで書いて

すいません。 疲れました。 1日目の後半は明日書きます。 はい、そういうことで。 では

2007年3月23日金曜日

この日は4時半に起床した。 外はちょっとくらいが、東の方は若干明るくなってきている。 5時半に家を出発した。 もちろん駅までの道に人は全くいない。 途中にある彼岸桜がきれいに咲いていた。 春が来た感じはするが、朝方はまだひんやりしている。 駅につ…

前書

この話はわたくしELBが同級生と 青春18きっぷ+その他もろもろのお得な切符を 使った5日間の旅を記録した、 愛はないけど感動はある、 汗はないけど涙はある、 ノンフィクションストーリーである。

連載『土産話』スタート!!

お土産話してたら長くなりそうなんで、 連載形式にして、5日に分けて書いく予定です(前後する可能性あり)。 てことで1日目スタート!

無事帰還

帰ってきました。 お土産その他もろもろ期待してた方々、 残念ながらお土産はありません。 お土産話に期待してください。 今日は疲れたんでここまで。 では

いってきます

土産には期待しないように。 土産話は期待してもいいけど。

この真相は

後日

ホントに突然ですが・・・

旅に出ます! では、また会う日まで

最近またネタが・・・

切れてきた。 どうしよう。

最近首が・・・

痛いです。 どうやら微妙に寝違えて、さらに日ごろの体勢が 問題のようです。 今湿布を貼って治しています。 それにしても 痛い・・・。

南中は覚えます

春眠暁を覚えず・・・。 なんてすばらしい響きだろうか。 この10時起きの民全員を肯定するこの響き・・・ いいね。

不満

最近なぜか自分に不満だ。 前にも同じようなことを書いたが、 まただ。 なぜか今の自分に不満だ。 なぜだろう。 僕は上を目指しすぎているのだろうか。

いろいろやってみて

この占いのヤツ面白い! 信じる気にはならないけど(たまに見事あたるけど) ネタには非常にいい!

職業適性ナンチャラもしてみた

結果 あなたがどんな職業に適正があるのかを診断してみました。あなたの職業適性はこんな感じ! 容姿端麗派 56% 下克上派 100% 肉体根性派 50% 唯我独尊派 52% あなたに向いている職業は【一般職系】のようです。あなたは人情味があり、家族や友達、恋人など…

Mathersさんのところよりネタ拝借

腹黒さチェックというものです。 僕の結果は下のようになりました。 あなたの【腹黒度】がどれくらいかを診断してみました。 あなたの【腹黒さ】はこんな感じ! 魂の黒さ 37% 心の黒さ 37% ルックスの黒さ 5% 輝く白さ 100% あなたの腹黒度はゼロパーセント…

机の上を片付けました

試験前は机の奥の方に 教科書の斜塔がありましたが、 それもなくなり、 かなりすっきりしました。 ↑ちなみに1月での机の上

久しぶりの

青空です。 最近ずっと曇りだったんで、とても新鮮です。

今の壁紙

若干派手です。 いや言葉を間違えた。 かなり 派手です。

寒い!寒い!寒い!

寒い! むちゃ寒い! なんじゃこの寒さは! 春よー! どこ行ったー! ハヨ来い!

PCの方も・・・

こちらもデータ管理が大変です。 以前のPC(XP)で使っていたエクセルやワード関係の ファイル内容を全てVistaで使用できるようにする作業に追われています。 かなり大変です。

書類整理

今日はM4の頃の資料を全部整理していました。 整理と言っても大したことしてませんけどね。 プリントとか教科書・ノートの類を ビニール紐でくくるだけですからね。 例年なら教科ごとにプリント・ノートを 事前に整理していて、 それをまとめるんですが、 …

書いていたら

書きかけの内容が消えてしまった。 しかも、結構書いて、 最後のオチ(「そんなんあるんか」とか言わないでください) までいこうとした瞬間に、 砂時計マーク あれ・・・ 更新されちゃった・・・ マジで・・・・ ショックだ! なんか落ち込むな。

焼肉した

今日家で焼肉しました。 基本的に僕は魚のほうが好きだけど、 たまには肉もいいね! おいしかった。 久しぶりに肉と言える肉を食べた気がします。 おいしかった〜。

墓参り行ってきました

お彼岸ということで先祖の墓参りに行ってきました。 お墓をきれいにして、お花供えて、お線香焚いて、 ちゃんとやってきました。