2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本

暗号解読(上) (新潮文庫)作者: サイモンシン,Simon Singh,青木薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/28メディア: 文庫購入: 30人 クリック: 216回この商品を含むブログ (234件) を見る 暗号解読 下巻 (新潮文庫 シ 37-3)作者: サイモンシン,Simon Sin…

吹いています

なんか、夕方に吹く風がひんやりとした、 心地の良い風になってきました。 いいですね。 暑くもなく、寒くもなく、 ちょうどいい。 いいね。

地味に痛い

地味に痛いです。 水がついたときなんか地味にジーンとしみます。 何があったかって? おろし金で指おろしてもうたんだよ!! 皮が微妙におろされました。 キーボド叩くとしみるので、 今日は以上です。

夏は

もう過ぎてしまったんだろうか。 昼間はまだ暑いけど、 その暑さも和らいできたし、 夕方には涼しい風が吹き、 空には羊雲も見える。 汐サンマの初競りもあったし、 なんかどんどん秋に近づいているな。 このまま秋がきて、冬が来るんだな。 秋も冬も嫌いや…

残念だ

皆既月食見えなかった。 残念だ。 非常に残念だ。 部分月食は見えたのにな・・・。

編集するのは自由だけど

官庁のPCでウィキの記事を編集していたことが わかったそうですね。 編集内容はいろいろで、 住民投票から官庁からはたまたゲームまで。 いろいろ編集していたそうです。 なんとなく、国民の一部がこれを聞いた時にしそうな反応。 「業務中に何やっとんじゃ…

ないね

笑うしかありません。 いや、マジで。

いや、まだ終われない。

終わる前にこれだけは! スターくれてサンキュー・ベリー・マッチ! ありがとうございます。

微妙

そのまんま。 すいません。 今日はこれだけです。 では。

超ズーム

シルエット

大昔の

写真を掘り起こしました。

笑う

最近、本当に笑えたことがない気がする。 昔だったら、腹抱えて笑えることがあったのに、 今はそういうことがない気がする。 なんか寂しいな。

テストに出る

わけでもないけど、これだけは覚えていてほしい。 28日に皆既月食がある! みんな、覚えていてくれ。 非常に重要なことだから。 以上、戯言。

オシロイバナ

目の前の公園で咲いていた。 きれいだ。

真正面から

グータラ気味

グータラモードMAX

最近太り気味

偶然

うちの猫の写真が撮れましたのでアップ。 ちなみのこの子は来客熱烈不歓迎の猫ですので、 お客様が見ることはめったにありません。

正解

朝顔の団扇でした。

さて

これは何でしょう。 追記 ちなみに今のデスクトップの壁紙。

ハイビスカスと言えば

赤い。 シャア専用と書いてありますが、 普通の人も使えます。

夏と言えば

ハイビスカス

涼しげな

江戸切子。 ブルーのフィルターを使ってます。

相変わらず暑いです

てことで、涼しげな写真と 去りゆくであろう夏を思い返す写真を アップ。

徒然に

今のご時勢、何事も 合理的にやることがええとされてるけど、 それってホンマにええんかな。 たしかに合理的に勉強なり仕事なりを 進めたら、すぐに終わって楽でエエけど、 何でもかんでも合理的にやってええんかな。 なにかあったら、すぐに合理的に片付け…

もう寝ます

てことで、また明日。 では。

こうはなりたくないと思った

今日、帰りの電車の中でこんな人を見た。 席に座るや否や、自分の座っている席の隣に、 鞄とスーツを置き、ネクタイ緩めて ガサッと足を組んで、携帯をいじりだす奴。 こんなんに今日は二人ほど会いました。 一人は30代ぐらい。もう一人は40代後半。 見た瞬…

だいぶ進んだ

4枚目突入。 このまま順調に進めばいいのだが。

それにしても

夏というのは、長そうに思えて、意外と短いものだな。 始まった頃には、まだまだ遠くにあった夏の終わりも、 いつの間にか 目の前に迫ってきている。 不思議なものだ。 冬は長く感じるのにな・・・。