2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最後

人工物は取り残されると、自然の一部になってしまう。 形は規則的で自然でないように見えても、 自然になってしまっているという、 あまりうまく説明できない状態になっている。 海に沈んだ戦艦長門が魚のすみかになっているのを見て思った。

現在進行形で

今、テレビで『空から見た地球。』という番組を見ているのだが、 これがなかなか面白い。 普段見ている風景や、普段見られない風景などを 空から撮影するという番組。 自然の風景を見ると、地球ってすごいと思う。 しかし、人工物にもすごいところがある。 …

それで

硬式テニスかバトミントンをしたい。 早く、金曜日になれ。

定期テスト前

中間考査前なので、更新をストップします。 「こうさ」と入力して、 「黄砂」とでるあたり、 季節の流れを感じます。

そうそう

ネコネコネコ! posted by (C)ELB-S 家族が増えました。 うちに遊びに来ていたノラ猫さんが連れてきた。

とりあえず

葉脈 posted by (C)ELB-S初夏の香りをどうぞ。 これをトリミングしたら、 葉脈のアップ posted by (C)ELB-S ちょっと気持ち悪い。

すいません

水曜日はやることがわんさかあって、 パソコンをつけることすらできませんでした。 水曜日(平日)の更新はできるだけ続けたいですが、 そのうち、土・日だけの更新になると思います。

ローソンおにぎり

今、ローソンのおにぎりについての番組をちらっと見たけど、 すごい。 おにぎり一個にこれだけのことがあったのかと思った。 驚きだ。

雨のせいでゴルフができなかった。 少し残念だが、 代わりにバトミントンをできた。 バトミントンは毎回かなり盛り上がる。 楽しい。

教室内

全員があまり活発に動き回らない朝礼前は、 教室全体の空気があまり動かず、淀んでいる気がする。 絶対に二酸化炭素濃度がかなり高い!

できるかではない

するのだ! 最近、場合の数(順列、組合せの類)の問題を解きまくっている。 で、これらが非常に面白いことに気付いた。 これらから逃げ回っていたことが悔やまれる。

本末転倒

ここまで、大々的にやっておきながら言うのもなんだが、 僕はアムステルダム号の方が好きだ。

まだまだ

まだまだ写真はあるのですが、 載せきれませんので、 こちらの方からどうぞ。 僕のアルバム

問題提起

この船に乗って、旅行する人とはどんな人なんだろう。 気になる・・・・。

船首まで行くのに5分ぐらいかかった

035 posted by (C)ELB-S 人が多い+船が長い(200mぐらい)+暑い と言う様々な要因が重なり、 その結果、船尾から船首まで行くのに5分かかりました。 Rhapsody of the seas posted by (C)ELB-S

もっと近くに行ってみる

"Rhapsody of the seas"の船体 posted by (C)ELB-S すごい人だった。 みんな気になるらしい。

ここからが本番

028 posted by (C)ELB-S 迫力がすごい! 031 posted by (C)ELB-S いい名前。

全体像

"Rhapsody of the seas"全体 posted by (C)ELB-S 純白の船体が青い海に映えます。

横から

020 posted by (C)ELB-S 018 posted by (C)ELB-S デカすぎ! ポートターミナルが見えない!

船尾から

"Rhapsody of the seas"の船尾 posted by (C)ELB-S 横にある建物がポートターミナル。 015 posted by (C)ELB-S 神戸大橋と比較。 でかい・・・・。 ちなみに、甲板の上にはロッククライミング用の崖?があります。

本題に入る

今までのやつは一応、序章。 とりあえず、これを読んで欲しい。 ラプソディ・オブ・ザ・シーズ号入港のお知らせ(PDF) 「PDF形式は嫌いじゃ!」 と言う人もいるだろうから、 文章の要点をここでさらっと述べる。 神戸港に7万トンクラスの船がくる(神戸港に…

午前10時

今日はポートアイランドの方に行ってきました。 快晴 posted by (C)ELB-S いい天気でした。 ニセアカシアの葉 posted by (C)ELB-S ニセアカシアの葉も青々と茂り、 ところどころに純白の香りのよい花を咲かせています。 タグボート posted by (C)ELB-S 川崎…