2006-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!

遂に来たこの日・・・。 一年の終わるこの日・・・。 感傷に浸るこの日・・・。 今年も長いようで短かった。 いろいろあった。 ブログ始めてみたり、 お菓子作りしてみたり、 その他もろもろ 来年もいろいろあるといいな。皆さん今年もいろいろありがとうご…

明日で

明日で2006年終了か・・・。 今週の月曜日に、 年の暮れの挨拶を書いてから、 時の経つのが早かったような気がします。 なんか年の暮れは、 毎年感傷に浸ってしまいます。 今年も浸ってます。 来年も浸るんだろうな。

最近発見した美味

皆さんお好み焼きはどのように食べますか。 一番ノーマルなのは、 ソースをかけて、鰹節、青海苔をかける。 お好みでマヨネーズも・・・、 というのでしょう。 最近発見しました。 今までとはまったく違う食べ方を・・・。 今回発見した食べ方は、 おろしポ…

どこ行ったー!

この時期になると実家に帰る人が多いですね。 基本的に実家が同じ神戸市内にあるんで、 別に帰る必要も無く、 年末に遊びに行く程度です。 でも、僕の周りの人はたいてい実家に帰るんで、 話し相手がおりません。 暇です。 まさに暇人です。 今半隠居状態に…

題名省略!

最近考える気なくなってきた。 題名というのを考えるのは 結構しんどい。 たまにその場でふと思いついた 単語、ネタ・・・etc でつける時もあるし、 その日の内容に合わせてつける時もある。 しかし、この平凡な(前にも言ったな) 生活においては、日々起こ…

横から母親が・・・(ついでに弟も)

「なんか女子高生のブログ見たいやな〜」 と・・・・、うるさ〜い!男がお菓子作りをしてはいけないという法律は無いのだ!

今日は

お菓子作りました。 今日作ったのはブラウニーというチョコレートのお菓子です。 かなり簡単です。 なぜなら、僕のおばさん(?)が、 アメリカ土産に買ってきてくれた ブラウニーの元と卵、水、サラダ油を混ぜて 型に入れて、焼いただけだから。 結構おいし…

ネタ発見!

まず皆さんに以下の記事を見てもらいたい。 http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/47db22512dc2fe36b22b7596361760b9 これは、経済学者の池田信夫氏のブログに掲載された Wikipediaに関する記事である。 これを読んで僕が感じたことをネタにします。 また皆さ…

平凡な日々

本当に平凡です。 学校に行ってたら、 勝手に何かこちらに流れてきて、 それをネタに更新できるんですが、 こう何日も家にいると 自分でネタを探す、又は作る必要があります。 この必要なことをしていない今日この頃。 していないから平凡な今日この頃。 平…

年の暮れはネタの切れ・・・

もう皆さんなれましたね。 ネタが切れました ということです。 これすなわち更新ネタがない。 これすなわち困る。 ほんと困りました。 どうしましょう。

今週で

今週で2006年も終わりですか。 早かったな。 光陰矢のごとし 来週はもう2007年・・・ 今年もいろいろあったな。 また来年もいろいろあるんだろうな。 皆さん来年もいい年になりますように、 また来年からもよろしくお願いします。 以上年の暮れの挨…

メリークリスマス

皆さんにとっていいクリスマスになりますように

アカペラいいです

今日、ハーバーランドにアカペラ聞きに行きました。 やっぱライブは最高です。 ハーバーのスペースシアターでありました。 ここは屋内にある大ホールみたいな感じのところです。 神戸までJRで来ると、神戸駅の南にチラッと見えます。 中の様子を説明するの…

明日は元町にも行きます。

なんか半強制的に・・・

チョコパイはやっぱいいよね

成績表ショックでした。 副教科がなかったら死んでるなんて 情けない・・・。 明日は来年の方針等を決めて、 必要なものを備えようと思います。 で、その後ハーバーランドである ライブに行ってきます。 冬休み中に修行します。

今日は割かし有意義に一日を過ごせました。 明日で学校は終わりですね。 冬休みはちょっと勉強しようと思ってます。 今回の期末が結構悪かったんで・・・。 来年の模試に関しても まだ考えなくてもいいとはいえ、 やっぱ考えさせられるものがいろいろありま…

やっぱ鍋はいい

そのまんまです。 というか 今日は疲れたんで 風呂入って、このまま 寝ます。 では、おやすみなさい

今日一日の行動

10:00起床 10:06朝食 10:15買い出しに出かける 10:57買い出しより帰宅 12:13昼食 13:00外出 13:06本屋に到着 13:08DB3000を手に取る 13:10面白い本が無いか見て回る 13:11『のだめカンタービレ』発…

今日から

年賀状書いていきます。 今年は若干枚数が多いです。

お薦めです

Ancoraアーティスト: Il Divo出版社/メーカー: Bmg発売日: 2005/11/07メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見る男性4人組ボーカルグループなんですが、むっちゃエエ声してます。 これをかけると 家の中がとても優雅な感じがします。

ついでにこれも・・・

よく考えたら・・・・

よく考えたら2006年が終わるまで、 あと半月を切ったんですね。 なんか今年は時の流れるのが早かったな。 前にもこんなこと書いたな。 あと半月どう過ごそうか。 来たる2007年どう迎えるか。 今から悩んでます。

予告どおりに

今年は青色がアクセントとなっており、 明るい感じがしました。 また来年もUPしたいです。

てことでUP

ルミナリエ

明日家族でルミナリエに行く予定なんですが、 雨大丈夫かな? ルミナリエの写真をUPしたいんですけど、 去年の写真でもUPしようかな。

テスト

明日でテスト終わりか〜。 長い戦いだった。

のせちゃいます

www 『サーセンwwwwwwwww』(2006/12/12 09:42) amw 『あのさぁ 擦覆鵑・姐咾蕕靴討襪辰討い辰燭韻吻実 あれ○西って言う奴ちゃうで 実 一応○西っていうやつのためにいっとく』(2006/12/12 03:27) という書き込みしてきた輩のIPアドレス載せちゃ…

戦況報告

地理:いつもどおり 化学:S=32は覚えておくべきだった 現文:人の感性に点数をつけるのは間違ってると思います

きれました

最近僕のブログに荒らしが来ております。 いままでコメント禁止等の処置をして参りましたが、 なかなか理解を得られず、 遂には、僕のELBの名前を使いコメントしてきました。 もうきれました。 IPアドレス載せます。 222.7.56. で始まるアドレスです。 …

若干ヤバイ

風邪をホントにこじらせちゃいました。 今結構しんどいです。 今日はこのまま寝ます。 テストの前に風邪を引くとは・・・ うかつだった。