報告 no.2 つづき

東京に着いたのは夜の8時を回ったぐらい。
到着後は上野に移動して、
銭湯に向かう。
なんで上野かというと、
銭湯→下町→浅草→JR上野駅の最寄
というの公式に基づいているからである。
てことで、上野駅でタウンページをパラパラ。
「ここ近いんちゃうん」
というところに行く。
タウンページには詳しい住所は載っていないので、
「ここらへんちゃうんかな」
というところを捜索する。
捜索して、
「ないなー」
と思っていたら、
実はむちゃくちゃわかりやすい所にあってビビる。
今回もそのパターンで、ビビった。


銭湯で40分ぐらい時間をつぶす。
むちゃくちゃ長湯した。
サウナは10分でgive up した。
風呂を上がって、オロナミンC飲んで、
「プハー」
と言って、
そのお風呂屋さんを後にした。


僕らは上野からお茶の水に移動。
去年東京に来た時に、お茶の水にいい食堂を見つけたので。
もうだいぶ遅い時間帯だったので、あいているかどうか心配だったが、
開いていた。
うれしかった。
食堂の名前は「レストランカロリー」。
そこで頼んだのがこれ。

ポークカツカロリー焼き(だったと思う)
これに大盛りのごはんがついて、
700円ぐらいだったと思う。
おいしかった〜。
満腹です。


夕飯も終え、僕らは上野駅に向かう。
この日の宿は


こいつ。
急行能登
シートはいい感じ。
隣のオジサンのいびきはうるさい。
それでも僕は爆睡。
熊谷に着くまでに寝た*1
それで、朝の4時に起こされた。
直江津で下車。

*1:停車駅は大宮、熊谷、高崎・・・・だから結構早くに寝たことになる