2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越せなかった

デザインがクリスマスのままでした。 これでは越せません。 てことで、つい先ほど変えました。 では、良いお年を。

ぴっかぴかにしてやんよ

てことで、この一年お世話になった 僕の革靴をぴっかぴかにしてやりました。 文字通りピッカピカです。 ありがとう、僕の革靴。 来年もよろしく。 これで年を越せます。

気付いたら

明日で2007年は終わります。 明後日からは2008年です。 いや、今年の正月からここまで早かったな。 去年も同じようなこと言ったな。 来年もいい年になりますように。 来年の今頃も、今みたいなことを言えますように。

こんぷりぃと

一応、大掃除完了。 部屋の掃除は昨日終わらしたが、 まだ、箪笥の上と、 カエルの飼育ケースの中の 掃除が終わっていなかったのですました。 カエル君たちの方は、 水槽の底に敷いてある砂利を全部洗ってやり、 中に植えている植物の剪定をして終わり。 つ…

まだ、終わっていない。

まだ、博士さんのコメントに、 一部回答できていなかったので、 それについて。 僕は「19」を美しい数だとは思わない。 でも、こいつはすごい数だと思います。 「19」だけで、ここまでの議論を交えることができた。 これはきわめて貴重な経験です。 この貴重…

完了

書き終えました。 年賀状書き終えました。 長い闘いでした。 所詮10枚されど10枚。 絵は一人一人違います。 クーピーペンシルを使っています。 明日、出しに行きます。 たぶん3日につきます。 お楽しみに。

返信

>博士さん コメントありがとうございます。 このブログに、ここまでの関心を寄せていただいているというのは、 こちらとしても非常にうれしいことです、 文を書くやる気というものにもなります。 「数」という漢字一文字で表わされることに、 ここまで熱く…

博士さんへのお返事のコメントです。

理解してくれる方がいるというのはうれしいことです。 ただ、いくつかのご指摘がありましたので、 それについてのコメントです。 19日生まれの方や19歳の方に不快感を与えてしまったのなら、 それは大変申し訳ないことです。 しかし、僕は人間生きている限り…

今、椅子に座って寝ている。 むちゃくちゃかわいい。

年賀状は

元旦に間に合いません。 大変申し訳ない。

いきなりですが

19という数字は美しくない。

ちなみに

このMerry Christmas! という言葉は、 今日の夕方から明日の夕方まで有効。 ヘブライ?の暦では、 夕方を基準に一日としているので。

for everyone

Merry Christmas!

理由

好きなことに理由は必要ですか、 と同じように、 嫌いなことに理由は必要ですか、 と言ってしまえば、終わりですが、 あえて理由を述べるとするならば、 この数字がもつ中途半端さが、 僕の嫌いな中途半端さだからです。 まず、言っておかなければならないの…

で、

今日は日曜日だったわけだ。 僕は朝学校に行ってからこのことに気付いた。 すなわち、 今日はいわゆる休日出勤というものをしたことになる。 てか、最近体内時計が大幅に狂っている。

募金は

非常に難しい。 これをやると、道行く人の人間性がわかる気がする。

むちゃ平和やな

そう思った。 大臣がUFOがどうだの、ゴジラがどうだのと言っただけで、 ニュースになるなんて、平和すぎると思う。 別にどっちでもええやん。 まじめにニュースにせんでもいいのに。

姫路で

観光案内してました。 家にホームステイしているカナダ人2人に。 面白かった。 いや、姫路城はでかいね。 彼らも楽しめたようです。 よかよか。 ここ1週間で僕のヒアリング能力がむちゃくちゃ上がってる。 英語上達の一番いい方法は やっぱ外国人と一緒に暮…

話が

11/18π[rad]ぐらい変わりますが、 昨日、ペーパーナイフを作る際に生じた、 木のかけらでミニペーパーナイフを作った。 丹念に磨いて光沢を出した本作よりも、 こちらのミニの方がはるかに切れ味が良かった。 刃毀れもしないし。

いや

はてなハイク始めてから、 スターの増加量と、Friendsの増加量が 半端ない。 ちょっとびっくりしている。 ちなみに今日は自宅学習日。 昨日もそうだった。 明日もそうだ。

ペーパナイフが

採点を終え、僕の手元に返ってきたので、 写真をアップ。 鳥(カワセミ?)をイメィジしております。 ローズウッドを使っています。 全長は有効数字二桁で0.28[m] 、 刃渡りは0.11[m] 。 比較対象に置いておりますのは、 10円玉と僕の手です。 刃は薄くして…

何事にも

文句しか言わないやつは嫌いです。

これも

去年と同じアングル。

去年と同じ

アングルで。

光のアーチ

温かな電球色に包まれて。

撮り終えました

ルミナリエ。 今年も良かったです。 以下写真でお楽しみください。

市役所から

昨年は初めて、市役所からみました。

ちょっと遠めから

いや、美しい。

ちょっとアップで

でかいです。

東遊園地

この中に入るとあったかい。