報告 後書き

大阪駅からは快速に乗って、
最寄りの駅まで帰りました。
帰宅が、朝の8時。
そのあと、夜の7時ぐらいまでずっと寝ていた。


次の日、学校に行って、帰ってきてから、
ひどい頭痛がした。
おそらく、前日寝過ぎたためである。
たぶん時差ボケ。
規則正しい生活は大切である。


9回に分けて、報告してまいりました。
非常につまらない報告になってしまいました。
ここまで、読んでくれた方には感謝です。
おそらく、
この旅行は僕が在学中の最後の旅行になったと思います。
今度できるのは、いつになるかわかりません。
そう思うと、哀愁と言うものがこみ上げてきます。
このようなむちゃくちゃな旅行は、
鉄オタではない方には全く無縁のものです。
でも、たまには鈍行の旅もいいんじゃないかな、
と思います。
でも、その際はよく計画を練ってください。
その方が楽しいですよ。