報告 no.3

写真なしです。
(昔の写真はあるけど)
申し訳ない。
いいウェブアルバムが見つかり次第、
アップしますので。

2008/03/15(Sat)
天気は晴れ!
この日は直江津駅から出発。
直江津駅に着いたのが朝の4時。
僕らの乗る列車は5時台。
1時間は暇なわけでして、
この暇な時間を利用して、朝食を調達。
駅の近くにコンビニがあるらしいので、
そこに行くことに。
で、駅を出発。
我々は直江津の町の大地を踏んだ。
暗い・・・・。
むちゃくちゃ暗い・・・・。
そりゃ、朝4時だから日が昇っていないのは当然だよ。
でも、この暗さはないよ。
車一台も通っていないし・・・・。
車道のど真ん中大手を振って歩いたけど、
全く問題なかった。
で、歩くこと5分、
コンビニ(セブンイレブン)到着。
店に入る。
店員いない・・・・。
と思ったら、店の奥から、
おじさんが慌てて出てきた。
あれには失笑してしまった。
で、朝ごはんを買う。
ついでに缶コーヒーも買う。
ブラック飲まないと、頭が回らない。
それで、朝食の方は
梅おにぎりとツナサラダ(和風ドレッシング)。
寝ぼけながら買ったから、
かなり微妙な組み合わせ。
そのあと、店を出て、
店の前でブラックを飲む。
一応目が覚めた。
で、きた道と同じ道をたどって、
駅に到着。
列車を待ちながら、写真を撮る。
撮るといっても、来た列車は、
貨物がひと編成だけ。
だから、ホーム都下の写真を撮っていた。

こんな感じの写真を撮っていました。
これは去年直江津駅で撮ったやつ・・・・、
って去年も同じことしてたんかい!
人間進化しないな〜。
そういうことをしながら、
列車が来るまで時間をつぶしてました。