2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カステラ

おいしいですよね。

ザリガニ

今日家で飼ってるザリガニが脱皮しました。結構綺麗に殻が剥けてました。 ロブスターと伊勢海老の違いはザリガニの仲間かそうじゃないかのようです。 ロブスターはザリガニの仲間(ザリガニ下目)で、伊勢海老はザリガニの仲間ではない(イセエビ下目)。ま…

成績

今日は帰ってからずっとテストの分析をしとりました。 やはり、前回のテストと同様間違えるところは、大体決まってますね。 間違えるところが分かっているのに、対策を忘れるというのはいろいろ辛いところがあります。 今度の期末でがんばらないと、伯爵に負…

りんごの皮むき

今日はりんごの皮むきの練習してました。 一応剥けるんですが、自信ないんでやっときました。 うちは基本的にりんごは皮のまま食べるんで、半分だけで練習しました。 半分だけは結構難しい。 その後なんかエエ方法ないかな〜、と考えてたら、 母親がトマトソ…

カワサキワールドに行ってまいりました

今日は神戸海洋博物館内にあるカワサキワールドに家族で行ってきました。 ここは川崎重工の歴史・事業内容などを展示してるところなんですが、なんと 川崎で作ったものの実物も置いてるんですよ。 川崎のバイク、ヘリ、新幹線、船などが置かれてます。 すご…

デスノート面白い!!

ついさっきまでデスノート見てました。 面白い。 やっぱりデスノートは面白い。 中村さんのリュークの声もよかったし、 あの推理戦はすばらしい。 完結編が楽しみです。

テスト

世界史が危ないです。数Ⅱもおそらくやばいです・・・。

あさっては・・・

ダイヤ改正の日です。あさって以降の列車の時刻等は、阪急・阪神・山陽の各社のホームページにて見ることができます。

カレーせんべいはおいしい!

タイトルそのまんまです。カレーせんべい最高です。

分かったこと

fotoは英語ではなくてドイツ語でした。 ここでまた疑問。 なぜlifeだけ英語なんだろう。 またまた「はてな」です。

写真を英語で言うと・・・・

写真を英語で言う(または書く)とphotですよね。 今日僕の親がちょっとした間違いに気が付きました。 はてなのフォトライフの綴りなんですが、fotolife となってたんですよ。 なぜだ? なぜphotでは無くてfotoなんだ? 散々悩みましたが、最終的に「はてな…

ついでに適当な写真も

最近食べたもの

チーズスフレです。おいしかったです。

最近

痩せました。1kgほど・・・。これ以上痩せても・・・・。

テスト

テストおわったーーーー いろんな意味で・・・・。

今日の夕飯

今日は両親が出かけて、帰りが遅かったので、僕が料理をしました。 ちなみに今日のメニューはオムハヤシ です。 料理といっても事前に作っておいた、ハヤシライスをオムライスの上に乗っけるだけですが・・・。 おいしかったです。

変換ミス

最近発見した変な変換ミス レコンキスタ→れ根気巣侘 アルプテギーン→或符手儀ーン

任期満了!

ELBは今日、 C組前期クラス長の任期を満了しました! 半年間長かったな〜。 月曜日からは「モトクラ」です。

戦況報告

漢文:実力問題があんまり出来なかった 数B:2問出来なかった 化学:一応全部埋めた

後2日で

クラス長任期満了です。 長かったな〜

明日からですね

皆さん明日から5日間(休日含む)がんばりましょう。

進行状況

地理:まあまあ 世界史:まとめている最中 数Ⅱ:まだまだ、これからだよ 数B:見返している最中 英Ⅰ:上に同じ 英Ⅱ:これまた上に同じ 国語関係:前日にする 理科関係:見返している最中

更新

テスト1週間前に入りましたんで、明日からテスト最終日まで更新をストップします。 たまに、試験勉強の進行状況などを報告するかもしれません。 では

コブクロ

いまコブクロのベストアルバム聴いていますが、いい! コブクロ最高だ。 お勧めです。

うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

さきほどmonntekurisutoさんの日記を拝見してたら、お隣の方と親しくされておられるようで・・・・・、 喝!! なんかあいつに負けたのがくやしい。 まあ小学校時代からの友人だし、静かに見守ってやるとするか。 まあがんばれ〜!

生徒会長投票日

今回の生徒会長選挙の分析をやってみました。 ・1番目に演説をした人 話に説得力もあるし、声が大きくはっきり聞き取れた点においては、かなり印象があがってる。しかし、話が長かった点が珠に傷。 ・2番目に演説した人 1番目の人と話の内容が似ているが…

F井先生がやばい

明日は遂にF井先生の授業参観ですね。いったいどんな授業をするのか、楽しみです。

最期に呟く言葉がやばい

今日面白いサイトを見つけました。 自分の生年月日を入れて、その他もろもろの質問に答えると、自分が最期に呟く言葉が出てくるというもの。 ちなみに僕は「なにがなんだか分からない」といって死ぬそうです。しかも、睡眠薬の飲みすぎで!皆さんも睡眠薬に…

阪神がやばい

これ一番重要です(テストを押しのけて)。今中日と巨人の試合見てたんですが、 巨人負けそうやん! 巨人に負けられたら、今回だけは困る。かなり癪に障るが、今回だけは巨人応援しています。

テストがやばい

今日学校に行って先生がテスト範囲の話をするのを聴いて、テストが近いのを実感。 実感するとやばさは倍増、英語は点数上げないと欠点になるし、地理、世界史は、はよまとめなあかんし、かなり多忙になりそうです。