ハイレベル

撃沈は免れましたが、
右舷大破、戦闘不能状態です。
テストを終えてからずっと
何がダメだったのかを考えてました。
まず今回得たデータを分析してみると、
①前日勉強したのが功を奏し撃沈は免れた
⇒勉強量を増やすことによりどうにかなる面もある
②前日勉強したことが生かせてない
⇒経験不足
③というか全部M3の頃の内容じゃん
最後は分析でもなんでもないですね。
ということで今回のテストで、
テスト勉強をしていた範囲に関しては、
撃沈を免れることができ、
その量(経験)により戦況が大きく変化する
というありきたりな結果が得られました。
しかし、ありきたりながらも、
自分で努力は実るということが実感できたんで、
それだけでも大きな収穫です。
今回は実ったものがかなり小さいことが
一番悔やむべき点でしょうか。
とにかくいい収穫でした。