今日

柔道で背負い投げが2回も決まってしまいました。
相手は器械体操部の部長さんです。
何でか知りませんが連続で2回も決まってしまいました。
しかもどちらも一本・・・。
その後も結構調子良くて、自分でもびっくりです。
部長さんの方もなかなかの方でこちらも危ない境遇に
何度か会いましたが、無事切り抜けました。
投げても投げられても結構楽しいです。
ラソンとはぜんぜん感じも違いますし、
僕は柔道はかなり楽しんでます。
でも、毎回不機嫌になることもあります。
なんで
最初から
腰が引けてるんですか?
毎回ある特定の人とやると絶対こうなります。
腰が引けてたらやりにくいんですよ。
ちゃんとまっすぐに立ってやってください。
腰が引けていたら足掛けにくいし、
技もかなり掛け難いんですよ。
これで、相手が何らかの技を掛けてくるんならまだ面白いのに
相手は何にも技掛けてこないし、腰引いて逃げてばっかり。
僕が技掛けようとする⇒相手逃げて、腰が引ける
⇒間合いが広くなる⇒技を掛けにくい
⇒試合に進展が無い⇒つまらない
とにかく、組んでやるからには
ちゃんとして欲しいものです。