カワサキワールドに行ってまいりました

今日は神戸海洋博物館内にあるカワサキワールドに家族で行ってきました。
ここは川崎重工の歴史・事業内容などを展示してるところなんですが、なんと
川崎で作ったものの実物も置いてるんですよ。
川崎のバイク、ヘリ、新幹線、船などが置かれてます。
すごいのは、全部実際に乗ることが出来るんですよ。
バイクに関しては2000ccのバイクに乗ることが出来ます(他にも1200とか1000とかもあります)。
乗ることは出来ませんが、現在開発中のバイクの試作車などもあります。
鉄道に関しては、0系の先頭車の一部が切り取られて展示されています。
車内は当時のままで、なんと

運転席にも行ける!!
実際に運転席に座ってみると、非常に視線が高くびっくりです。
船に関しては、実際のタンカーの先の方の3分の1の模型があります。
ヘリは実際に中に入ることが出来ます。
他にも、飛行機の操縦シュミレーション・鉄道模型の運転などいろいろありました。
ここのSTAFFの方は全員川崎のOBで質問等には詳しく答えてくれます。
非常に面白いところです。
入館料は500円で海洋博物館の見学料も入ってます。
ぜひ一度行ってみてください。