生徒会長投票日

今回の生徒会長選挙の分析をやってみました。
・1番目に演説をした人
 話に説得力もあるし、声が大きくはっきり聞き取れた点においては、かなり印象があがってる。しかし、話が長かった点が珠に傷。
・2番目に演説した人
 1番目の人と話の内容が似ているが、1番目の人よりも、話が端的にまとめられていて
 聞いていても疲れなかった。もう少し声のトーンを上げてもよかったかもしれない

・3番目に演説した人
 棒読みの一本調子だが句読点の間をしっかり取ることにより、はなしの単調化を防いでい る。キャラの濃さを前に押し出しすぎた感がある。

・4番目に演説した人
 陰キャラという、点を指摘するという意外性が、驚きを呼び、さらには鮮明な印象を与え ている。会場の笑い・関心を誘ったのはいいが、マニフェストが不明瞭。当選するとしたら、全員のノリだろう。

以上今回の生徒会選挙の批評でした