りんごの皮むき

今日はりんごの皮むきの練習してました。
一応剥けるんですが、自信ないんでやっときました。
うちは基本的にりんごは皮のまま食べるんで、半分だけで練習しました。
半分だけは結構難しい。
その後なんかエエ方法ないかな〜、と考えてたら、
母親がトマトソースに使うトマトの皮を剥こうとしてるところでした。
はい、ここで連想ゲーム。
りんご、りんごは赤い、赤いはトマト、トマトは丸い、丸いは・・・・・


りんご
となりました。
ということで、トマトで皮むきの練習をしました。
トマトは力を入れすぎると潰れてしまうので、力加減の練習にちょうどよかったです。
結果は上々。剥いた皮は2つにちぎれてしまいましたが、薄く均一に剥けました。
この調子で家庭科の単位を落とさぬようにがんばりたいです。