先週を振り返る

1月の終り頃から4回生の先輩の卒業設計を手伝っていた。
建築学科は卒業のための課題として、卒業設計というものを選ぶことができる。
論文の代わりに建築設計をして、卒業のための単位として認定してもらうというもの。
これの手伝いに行っていた。
主たる作業は模型におく机や本棚の作成。
沢山作りました。
たぶん机だけで200個以上は作ったはず。
100201_2223~001
100201_2223~001 posted by (C)ELB-S
*1
先週は木曜から土曜日まで学校に泊まりで作業に行っていた。
木曜はバイトが終わってから、学校に行き、
学校についたのが23時半くらい。
それからガンガン作業をして、気づいたら朝だった。
軽い朝食を済まし、また作業に戻って、気づいたら昼だった。
またガンガン作業をしていたら、土曜日の朝になっていた。
こうなるとなんか曜日感覚とかがなくなる。
僕はやっている途中で朝とか夜とかの概念が吹っ飛んでしまった。
製図室は一日を通して、蛍光灯がついているため明るい。
そんな明るい空間に徹夜でずっと居ると、
朝とか夜とかを区別する必要がなくなってしまうようだ。
すごい忙しかったけど、楽しかった。
自分の知らなかったことも勉強できた。
自分の実力とかがまだまだなこともわかった。
だから、これからさらに腕を磨いていきたい。
100211_0559~001
100211_0559~001 posted by (C)ELB-S
*2

*1:作成した机の一つ

*2:これは人間