うちの担任

今日副クラス長を終礼に決めました。
最初担任が内申書とかにいいこと書けるから
やった方がいいよ、という内容のことを言って、
する人を募ったのですが、だれもやろうとしませんでした。
次に副クラス長がどういう仕事をするのかを説明してると、
だれかが
「先生、教室の鍵閉めも副クラス長がやるんですか?」
と言いました。
それに対する返答・・・、
「めんどくさいから別にええやろ。」
おいおい、めんどくさいって、それはないだろう。
それに対する生徒の反応・・・、
「えっ!でも盗難とか・・・」
そうそう、盗難の心配があるから、鍵はかけるべきだ。
それに対して担任、
「あっ、そんなん起こってからすりゃいいだろ。」




一言申しましょう。
あんたはアホか?
盗難が起こらないようにするために、鍵をかけるんだろが!
盗難が起こってからやったら遅いねん!
そもそもなんやその無責任発言!
ほんまわけわからん!
最近、こういうわけの判らん大人多いですね。
地震が起きてから、その地震の被害への対処法を述べる学者とか、
臨界事故が起きてから、それに対する解決策を述べる幹部とか、
腐ってから修復方法を考える研究者とか・・・。
最近ニュース見てたらこんなやつらばっかしですね。
なんでこんな無責任な連中が、上の方におるんだか
本当に


わけわからん!