淳心祭レポート第2弾

第2弾はレイアウトの細部のほうを報告していきます。
では、はじまりはじまり。

ファミレス

ファミリーレストラン
ファミリーレストラン posted by (C)ELB-S
おそらく、今年作られた建物で、最もレベルの高いであろう建物です。
1階が駐車場人っているタイプのファミリーレストランですね。
これ、2階のファミレススペースは室内もしっかり作りこまれています。
しかも、ちゃんと電灯が付いています。
1階の駐車場部分に発光ダイオードを点灯させるためのユニットが見事に組み込まれており、
そのユニットのスイッチを入れることで、2階のファミレススペースのダイオードが点灯します。
これからの鉄研での建物づくりに影響を与えうる建物になったと思います。

病院

NERV病院
NERV病院 posted by (C)ELB-S
以前紹介したこれ↓が

上のような病院になりました。
特徴的な形をしているので、町のシンボル的な感じがします。
病院の名前についての言及は避けておきましょう。

庵
posted by (C)ELB-S
山の中腹ぐらいにあった庵。
ライケンをもうちょっと置くと良かったと思う。
あと、カラーパウダーはもっと豪快に使っちゃいなさい!*1

郵便局前

郵便局前
郵便局前 posted by (C)ELB-S
この↓

郵便局は上のようになりました。
町になじんでいい感じです。
来年は東京中央郵便局を作っちゃいましょう!*2

駅前高層ビル

駅前高層ビル
駅前高層ビル posted by (C)ELB-S
ホテルかなんかだったと思います。
上3段は昔からあるビルですね。
下2段が今回新規作成されたものです。
来年はどんな高層ビルが出現するか楽しみです。
僕もこれくらいのやつ作って持っていこうかな。

工事現場

工事現場
工事現場 posted by (C)ELB-S
駅周辺連続立体交差化事業工事現場
駅周辺連続立体交差化事業工事現場 posted by (C)ELB-S
それっぽく仕上がっていて、いい感じです。
こういう風景があるとレイアウトが生き生きとしますね。

河川敷

河川敷草野球場
河川敷草野球場 posted by (C)ELB-S
草野球場と
海の家@河川敷
海の家@河川敷 posted by (C)ELB-S
海の家がありました。
野球場の存在感がいい感じでした。
これを見ると、夏の加古川河川敷を思い出します。
加古川河川敷第1弾
加古川河川敷第2弾(別名:缶詰祭り)


細部編、とりあえず今日はこんな感じで。
次回は車両編にしようと思っているのだが、
まともな写真が無い。
どうしようか・・・・・・。

*1:OBだから好き勝手言う

*2:ここもOBだから好き勝手言う