今日は

「さて」が一個多かったりする。
今日は席替えをしたわけだが、
僕は「席運」が全くないようだ。
窓側から2列目の前から2番目の席。
前の席はチョークの粉も降りかからず、
黒板も見やすく結構よかった。
今の席は廊下側1列目の一番前。
今の席は夏場は冷房直下じゃないからいい。*1
今の時期は窓からの冷気が来ないからいい。
ただ、黒板がむちゃくちゃ見にくい。
で、ドアの真ん前だから、
休み時間にゆっくり寝られない。
非常に微妙な席だったりする。
そもそも、僕は今までの席替えで、
希望通りのところに行ったことがないような気がする。
ちなみに座席は先生が生徒に
座席表の紙(教室の机の配列が書いている紙)を
配って、座りたいところに自分の名前を書くという
シンプルなのか、そうでないのかいまいちわからない方法である。
第7希望まで書きます。

*1:冷房(学校で使っているでっかいやつ)の真下は冷気が直接来ない。