to 大阪

今日はバイトの出張で大阪の南森町まで行った。
梅田まで行き、梅田から東梅田まで歩いて、地下鉄に乗って南森町というふうに
行程を文章で書くと単純明快なのだが、現実には梅田から東梅田まで歩いている途中に、
「この道は本当に東梅田まで続いているのか?」
NAVITIMEによると徒歩6分らしいが、これホンマか?」
など非常に複雑な過程を経て、南森町にたどり着いたのであった。
大阪の地下迷宮は本当にやばい。
あのダンジョンを簡単にクリア出来る人が大阪には山ほど居るということが信じられない。
あのダンジョンの複雑さはそんじょそこらのRPG何かとは比べ物にならない。


バイトを終え、帰るときに南森町の駅でふと行き先表示を見ると、
北千里方面」
の文字が!
南森町堺筋線の駅でもあるらしい。
ためしに南森町から北千里方面に向かう電車に乗ってみると、
淡路までだいたい10分。
淡路から関大までもだいたい10分だから、
関大から20分あれば、南森町まで乗り換えなしでいけるということになる。
これには正直驚いた。
意外と近いんだなーということと、
大阪の地下鉄はどこをどう通って、どうなっているんだ?
ということに驚いた。


とりあえず、迷い驚きの一日であった。
来週水曜日も出張なんだな。