これがおいしい

ホットコーヒがおいしい時期です。
同じセリフを前にもいった気がします。
気にしないでおきましょう。
インスタントコーヒーは非常に手軽に
ホットコーヒを入れることができるので重宝しています。
個人的なお勧めは*1UCCの114。

UCC THE BLEND(ザ・ブレンド)114 90g

UCC THE BLEND(ザ・ブレンド)114 90g

高1ぐらいまではインスタントと言えばネスカフェ・エクセラであったが、
エクセラは開封後の品質劣化が早かった感じがする。
開封したてのエクセラはおいしいのだが、
開封して少し経ち、残りが少なくなってきた頃のものは、
やや酸味が強くなっているような気がする。


*2


それに対し、UCCの114は開封後の品質劣化が非常に穏やかで、
ネスカフェよりも長い期間、開封したころの品質が保たれているような気がする。
UCCには他に117というのもあるが、
僕は117よりも114をすすめる。

UCC ザ・ブレンド117 90g

UCC ザ・ブレンド117 90g

114の方が風味が柔らかくて、飲みやすい。
117は1杯飲んだら、それでもう充分なコーヒー。
僕はできるだけ、大量にコーヒーを飲みたいから、114。


これからさらにホットコーヒーが美味しくなる時期になっていくから、かなり楽しみである。

*1:個人的でないお勧めがあるのかという話だが

*2:ゴールドブレンドとか、香味焙煎は例外。てか、あれは高い!