花見?

弁当なしだけど花見。
火曜日、始業式が終わった後、
美術館と姫路城北側、男山の方に
桜を撮りに行きました。
美術館横から
美術館横から posted by (C)ELB-S
美術館と動物園の間にある道から。
桜の新芽
桜の新芽 posted by (C)ELB-S
春なのに、赤い葉があったので、何なのかと思ったら、
桜の新芽でした。
007
007 posted by (C)ELB-S
足元を見ると、タンポポが可憐に咲き誇っていた。
桜だけが花ではない。
009
009 posted by (C)ELB-S
id:noto92氏についていくと、こんなところに来ました。
彼曰く、通学途中に見つけたとのこと。
Good job!
017
017 posted by (C)ELB-S
観光客もさすがにここまでは来ないようです。
桜並木と城
桜並木と城 posted by (C)ELB-S
すばらしい!


このあと、野球部友人の誘いで男山に登ることに。
男山は姫路城北側にある小さな山です。
では、登るぞ!
・・・・
5分後。
足がオーバーヒートした
足がオーバーヒートした posted by (C)ELB-S
登り切ったぞ・・・・。
もうダメ・・・・。
この坂はすごい・・・・。
でも、このエネルギー消費は無駄ではなかった。
男山から見た姫路城
男山から見た姫路城 posted by (C)ELB-S
頂上からは姫路の街を一望できる!
遠く飾磨の方の工場まで見えた!
姫路城の大天守閣と同じ目線!
絶景です。
好古園の方を見る
好古園の方を見る posted by (C)ELB-S
好古園もみえます。
絶景も満喫したことだし、
そろそろ下に降りるか!
心臓が破れそうになった
心臓が破れそうになった posted by (C)ELB-S
「!」はいらない。
てか、「!」つけて、勢いよくこの階段を降りたら、
間違いなく、天国への階段を上ることになる。
天国への階段?
天国への階段? posted by (C)ELB-S
(天国への階段のイメージ)
この階段をゆっくり下り、途中で、
千姫天満宮によって、
全員無事に降りることができました。
いや、怖かった・・・・。
「こんな階段登れん!」
と言う方は千姫天満宮の方に行く階段を上っていくことをお勧めします。
あちらの方が楽です。
そのあと、付近をぶらぶら散策して、
大手門に到着!
大手門から見た白鷺城
大手門から見た白鷺城 posted by (C)ELB-S
ここからの眺めがたぶん一番。


姫路の桜はまだもう少し見られると思いますので、
この美しさを皆様の目でお確かめください。